児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

とっとランド

近隣駅: 社家駅、門沢橋駅 / 〒243-0424 神奈川県海老名市社家3-16-8 カサブランカ1階
電話で聞く場合はこちら 050-1807-9254

とっとランド とっとランド
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

未就学児募集中
保育園や幼稚園終わり、朝からのご利用も大歓迎です!
ご利用時間はご相談ください。

支援のこだわり

プログラム内容
お子様お一人お一人の個性や特性に合わせた療育を目指しております。
支援員による丁寧な個別支援に加え、心理士などがその専門性を活かし、
お子様が成人した時の姿を思い描き統合的な療育を提供します。
“できる”喜びを大切にし、お子様の自信につなげます。
◆運動
 広いフロアを使って体を思いっきり動かします!サーキットトレーニングやバランス運動、また感覚統合を取り入れ、触覚や聴覚、視覚等に働きかけます。

◆言葉と認知
話す、聞くことを中心としたコミュニケーショントレーニングや事物理解やルール理解等を目的とした認知とレーニングを行います。
とっとランド/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
職員による個別支援計画に基づいての定期的なモニタリング面談はもちろんですが、ご希望や状況に応じて臨床心理士との相談支援も行っております。
お子様の現在の発達段階をわかりやすくご説明させていただき、お子様にあった支援をご提供できるようご家庭と連携を図っています。
とっとランド/スタッフの専門性・育成環境
その他
公共施設や公園、外食支援、おやつの買い物などを通して交通ルールや公共ルール、危険予測が身につくよう支援します。
公園では身体のつかいかたを学びながら、室内にはない遊具を使い、エネルギッシュに遊びます。
また農園作業もあり、野菜を育てることから始まり、調理を行います。
収穫した野菜を見て・触れることで食べ物を知り、嫌いだった食べ物も食べられるようになったお子様もいます。
とっとランド/その他
電話で聞く場合はこちら 050-1807-9254

利用者の声

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
とっとランド/小池 美幸
小池 美幸
【管理者・児童発達支援管理責任者】
長年大人の障害者施設で働いていました。
その際に、とても生きづらく困っている沢山の方達、その様子を見て心配をし辛そうなご家族の方々にお会いしました。
その経験から、幼少期からの療育がいかに大切かを痛感しました。
とっとランドでは『大人になった時に困らない力わ身につける!』『関わる全ての方達を笑顔に!』をテーマに日々療育を行わせていただいております。
また在籍している児童も、保育園生から高校3年生までと多年齢に渡っている為、通常では経験出来ないような色々な事を経験していただける環境です。
スタッフも明るく楽しいスタッフが揃っています。

とっとランド/小泉 恵子
小泉 恵子
【保育士】

とっとランド/中村 萌絵
中村 萌絵
【中・高教員】
とっとランドの中村です!
私は小学校、中学校の教員免許を持っており、児童指導員として勤務しております。
毎日、パワフルな子どもたちから元気をもらって、子どもたちそれぞれのニーズに合った活動ができるよう、心がけて活動しています。
たくさん汗をかいて遊んだり、時には悔し涙を流したり、時には集中して学習に取り組んだりと、「とっとランド」で過ごす時間を、成長に繋げられるよう、お手伝いができたらと思っております。
笑顔が素敵な子どもたちと一緒にお待ちしております!
ご連絡よろしくお願いいたします!

とっとランド/山田 基史
山田 基史
【介護福祉士】
身体を動かす事が大好きで休みの日は筋トレや水泳、山登りに行っています。
8/1に座間から海老名に事業所が移り、縁ぴーすからとっとランドに変わり、心機一転初心に帰ってご利用者様と楽しい時間を過ごしたいと思います。

施設からひとこと

お子様たちが楽しく何時で笑顔で過ごせるよう心がけております。ご家族のかたが抱える悩みに寄り添い、一緒に解決できるようサポートさせていただきます。
電話で聞く場合はこちら 050-1807-9254

地図

〒243-0424 神奈川県海老名市社家3-16-8 カサブランカ1階
とっとランドの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 18:00
備考 いつでもご連絡お待ちしております!
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒243-0424
神奈川県海老名市社家3-16-8 カサブランカ1階
URL https://engroup-kids.com/product/k2001/
電話番号 050-1807-9254
近隣駅 社家駅・門沢橋駅・厚木駅・本厚木駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 海老名市・座間市・綾瀬市・寒川市の送迎を行っています。
料金 ご希望によりおやつ代がかかります。別途イベント(外出行事)をご用意しておりますので、ご利用日によってかかる場合もございます。
現在の利用者
(年齢別)
未就学児・小学生・中学生・高校生のお子様が通われています。
電話で聞く場合はこちら 050-1807-9254
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。