放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

コモンチャイルドケア

近隣駅: 古江駅、草津駅 / 〒733-0822 広島県広島市西区庚午中4丁目15-35
電話で聞く場合はこちら 050-1808-1296

コモンチャイルドケア コモンチャイルドケア
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 看護師 児童指導員
支援プログラム 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 集団療育

コモン児童サービスは共生型の放課後デイサービスです。
季節によっておじいちゃん・おばあちゃんとの交流・活動もございます。
若い職員やベテランの職員まで元気よく活動しております。
楽しいイベントや外出も行なっており、活動の中で沢山の経験ができます。
お気軽にご相談・お電話お待ちしております!

支援のこだわり

プログラム内容
集団行動の中で成長していき楽しく安心して過ごせる場所です。またコモンでは共生型の放課後デイサービスです。季節ごとの行事等、児童と高齢者の交流も大切にしております。SST・ビジョントレーニング・タブレット活動・パソコン活動・外出活動での集団行動を行い、社会性を身につける為の活動をしています。またコモンでは積極的に外出活動を行っており、外出先でのルールや集団行動・社会性を身につけ将来的に必要な学びができると考えています。
スタッフの専門性・育成環境
"・スタッフの専門性 保育士・小学校教諭・看護師などの有資格者を揃えております。お子様に関する知識など様々な視点からお子様をサポートをして行きます。
看護師も在籍しており、体調不良の際には正確な判断指導が行えるため安心して過ごせていただけます。

・育成環境 コモンでは運動部屋・勉強部屋・クールダウン部屋を用意しております。運動部屋では、風船バレーやピンポン玉ドッヂボールなどで全身を大きく動かすことが出来ます。勉強部屋では、学校の宿題など静かな環境で過ごすことができるようになっております。クールダウン部屋では、気持ちの切り替えをする時に、過ごすための部屋になっております。"
その他
【月曜日】主にビジョントレーニングを実施しております。
【火曜日】主にお買い物練習や英語に親しむ活動を実施しております。
【水曜日】主にタブレット・パソコンでの活動を実施しております。
【木曜日】主に公園遊び・体操を実施しています。
【金曜日】主にSST(ソーシャルスキルトレーニング)やパソコン活動を実施しております。
【土曜日】おでかけやクッキングなど楽しい行事を実施しております。いつもより特別感のある行事が設定されているので子供たちも楽しみにしております。

他の事業所よりも子供の人数が少し多いため様々な場面でコミュニケーションをとる事ができます。
電話で聞く場合はこちら 050-1808-1296

利用者の声

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 看護師 社会福祉士
スタッフ紹介
コモンチャイルドケア/北條 稔広 (小学校教諭)
北條 稔広 (小学校教諭)
子どもたちが社会に出てから、コモンで学んだことを活かすことができるような療育をしていきたいと考えております。コモンでみなさまのご利用を心待ちにしております。よろしくお願いいたします。

コモンチャイルドケア/遠藤 日菜子(幼稚園教諭、保育士)
遠藤 日菜子(幼稚園教諭、保育士)
お子様の気持ちに寄り添い、良いところをさらに伸ばすことと、安心して過ごせる居場所を作れるような関わりを目指しています。多様なプログラムや自由遊びの中で、楽しみながら社会性を育めるよう職員一同サポートさせていただきますので、ご気軽にお問い合わせください。

コモンチャイルドケア/阪田 紗季 (幼稚園教諭、保育士、放課後児童指導員)
阪田 紗季 (幼稚園教諭、保育士、放課後児童指導員)
一人一人に寄り添った支援を目指しております。
プログラムを通して共に楽しい経験を積みましょう。

コモンチャイルドケア/光井 睦(社会福祉土、保育士)
光井 睦(社会福祉土、保育士)
お子様と保護者様の気持ちに寄り添えるよう努めていきたいと思っております。コモンに来てよかったと思っていただけるように頑張ります。

施設からひとこと

充実した資格を持つ職員が手厚くフォローいたします。
日々のプログラムでは、ソーシャルスキルトレーニングやビジョントレーニングを取り入れております。
その中で集団や個別での活動をどちらも大切にしており、個人に合わせた支援を行っております。
社会性や様々な知識を学ぶため、動物園や工場見学の外出プログラムもあります。
ケーキやゼリーなど季節に合った管理栄養士監修のおいしいおやつが提供される日もあります。
また、送迎に対応しておりますので、来所にご不安のある方もお気軽にお問合せください。
電話で聞く場合はこちら 050-1808-1296

地図

〒733-0822 広島県広島市西区庚午中4丁目15-35
コモンチャイルドケアの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:30
10:00 ~ 18:30
10:00 ~ 18:30
10:00 ~ 18:30
10:00 ~ 18:30
10:00 ~ 17:30
祝日
長期休暇
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒733-0822
広島県広島市西区庚午中4丁目15-35
URL https://www.instagram.com/common_childcare/
電話番号 050-1808-1296
近隣駅 古江駅・草津駅・高須駅・東高須駅・草津南駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・看護師・児童指導員
支援プログラム 運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・集団療育
電話で聞く場合はこちら 050-1808-1296
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。