
授業参観とは日頃の様子を保護者が垣間見できる機会です。
教師の視点からお願いがあります。
わが子と目が合っても子どもに手を振らないでください。
子どもの集中力が散漫になります。
子どもの集中力を親がさえぎってはなりません。
保護者同士つもる話もあるでしょうが、授業中はおしゃべりは我慢してください。
せめて授業している子どもたちや教師に配慮して小声で。
授業中は懇談の場ではありません。
子どもたちは普段とは異なる環境の中でも一生懸命学んでいます。
教師も学びを深めようと真剣に授業に子どもたちに向き合っています。
子どもの授業も見ていない、廊下に座り込んでいる保護者を目の当たりにしたときにものすごく悲しい気持ちになりました。
一番後ろの座席であるわが子が、授業の最後に前列の子どもたちのプリントを集め座席に戻ってくるときにどさくさに紛れて私のもとへやってきた際には「まだ授業は終わっていません。席に戻ります」と追い返しました。
人前で話すことの大変さも授業を受ける環境をつくることの大変さも身に染みているからです。
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
2024年2月オープン
児童発達支援・放課後等デイサービス
アンフィニ
JR馬橋駅から徒歩10分
1階に不動産業のアールフィールズさんの緑の看板が目印
建物3階部となります。エレベーターがございません。
ご予約・相談専用TEL⇒050-1807-6495
アンフィニでは1週間を通しての活動になります
工作や運動、学習などを活動に取り入れています。
教師による「オーダーメイドの療育」
日々変化する利用者様のコンディションを見極め、「個性をのばす」「個性を活かす」活動を行って参ります。
就学に向けて自分でできることをひとつひとつ増やして参りませんか。
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
教師の視点からお願いがあります。
わが子と目が合っても子どもに手を振らないでください。
子どもの集中力が散漫になります。
子どもの集中力を親がさえぎってはなりません。
保護者同士つもる話もあるでしょうが、授業中はおしゃべりは我慢してください。
せめて授業している子どもたちや教師に配慮して小声で。
授業中は懇談の場ではありません。
子どもたちは普段とは異なる環境の中でも一生懸命学んでいます。
教師も学びを深めようと真剣に授業に子どもたちに向き合っています。
子どもの授業も見ていない、廊下に座り込んでいる保護者を目の当たりにしたときにものすごく悲しい気持ちになりました。
一番後ろの座席であるわが子が、授業の最後に前列の子どもたちのプリントを集め座席に戻ってくるときにどさくさに紛れて私のもとへやってきた際には「まだ授業は終わっていません。席に戻ります」と追い返しました。
人前で話すことの大変さも授業を受ける環境をつくることの大変さも身に染みているからです。
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
2024年2月オープン
児童発達支援・放課後等デイサービス
アンフィニ
JR馬橋駅から徒歩10分
1階に不動産業のアールフィールズさんの緑の看板が目印
建物3階部となります。エレベーターがございません。
ご予約・相談専用TEL⇒050-1807-6495
アンフィニでは1週間を通しての活動になります
工作や運動、学習などを活動に取り入れています。
教師による「オーダーメイドの療育」
日々変化する利用者様のコンディションを見極め、「個性をのばす」「個性を活かす」活動を行って参ります。
就学に向けて自分でできることをひとつひとつ増やして参りませんか。
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・