放課後等デイサービス

ピース久宝寺店のブログ一覧

  • 送迎あり
  • 土日祝営業
NEW

BBQ【久宝寺緑地】

こんにちは!!

ピース久宝寺店です!


11月3日(火)の活動は、
外出イベントで【BBQ(バーベキュー)】をしました!

今回の活動の目的は、
・協力する力
・食育

みんなで楽しくBBQ!
まずは、みんなでBBQの準備からスタート!
「何をしたらいいかな?」と自分から声をかけ、
積極的にお手伝いしてくれるお友達もいました。
準備から片付けまで、みんなで協力して取り組むことができました!
一人ひとりが力を合わせると、あっという間に終わりました!

そして、お待ちかねの楽しいごはんの時間!
BBQは、ちょっぴり苦手な食べ物に挑戦するチャンスにもなります!

「お友達がおいしそうに食べている!」
「小さくしたら食べられるかも…!」

そんな気持ちから、苦手な食べ物に挑戦するお友達も、
今まで食べられなかったものを食べることができ、
「食べれたー!」と嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

楽しい体験を通して、
「やってよかった!」
「食べられた!」

そんな自信や達成感につながる、素敵な時間となりました!

これからも、みんなで協力する楽しさや、
食べることの喜びを感じられる活動を大切にしていきます!
チェックアイコン

現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめてお問い合わせしませんか?

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 気になる施設を自分だけのリストに保存
  2. 問い合わせ時に一部情報入力が不要
  3. 送迎有無などのこだわり条件を保存
  4. コラムやQ&Aが読み放題
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。