放課後等デイサービス

就労準備型放課後等デイサービスさくらぼ長野吉田教室のブログ一覧

  • 空きあり
  • 送迎あり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-1807-9485
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

慎重に・・・

朝起きて窓を開けると風が爽やかに感じるようになったなと思っていたら・・・

梅雨が明けて本格的な夏が始まりました!

毎日暑いのは変わりありませんが、ジメっとさがなくなったり、夏の空を見ていると気持ちよさを感じます♪

もうすぐ夏休みですね。ケガや体調に気を付けながら楽しめるようにしていきましょう!

今回の低学年さくらぼチャレンジでは積み木を使ってドミノ倒しに挑戦しました!

一つ一つ慎重に積み木を置いていきます。慎重にやっていますが、ちょっとの振動やバランスで崩れてしまうのがドミノの難しいところ。

崩れてしまったときに落ち込むのかな?と思って見ていましたが、「もう一回!!!!」と諦めることなく、子どもたちは何度も挑戦していました。

いつも作り上げたものが壊れると落ち込んでしまっていた子も、落ち込むどころかやる気がどんどん増していてびっくり!!

ドミノ倒しの最後は作り上げたものを倒してゲームが完結します。そのルールが子どもたちの気持ち、モチベーションをてくれていたんです。

最後の最後にみんなでドミノを倒した時は、崩したぞー!!という快感を味わった表情を見せていました(笑)

ゲーム一つで子どもたちの成長に繋がることもあるんだなと改めて感じることができました。

みんなでできるゲームにチャレンジしていきたいです♪
電話で聞く場合はこちら:050-1807-9485
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
17人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1807-9485

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。