放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

スパークネクスト仙台宮城野

近隣駅: 卸町駅、宮城野原駅 / 〒983-0043 宮城県仙台市宮城野区萩野町3-14-1 2階
電話で聞く場合はこちら 050-1809-1395

スパークネクスト仙台宮城野 スパークネクスト仙台宮城野
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 運動療法 集団療育

小学生募集中
県内でも珍しい、運動療育
祝日長期休暇も開所してます。
(10時ー15時まで利用可能)

支援のこだわり

プログラム内容
スパークネクスト仙台宮城野は、主に発達障がいやストレス過多な小学生に対して運動療育を行います。送迎付き預かり放課後等デイサービスです。明るくユニークなスタッフが皆様をお迎えいたします。
豊かな遊び場を利用者さまに提供することで、お子さまと運動や遊びを通じて「注意を向ける」「興味を深める」「気持ちを切り替える」「共感する」「コミュニケーションをとる」など、実社会で必要な人としての高度なわざを習得するサポートをいたします。
「切り替えが苦手」「落ち着きがない」「集団に馴染むのが苦手」「自信がない」などお子さまの発達に心配があったり、心のケアが必要とお考えを持つ保護者さまはぜひご連絡ください。
スパークネクスト仙台宮城野/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
【スタッフ構成】
児童発達支援管理責任者1名
保育士:2名
児童指導員:2名


【 運動療育士認定講座 】
スタッフ全員が、一般社団法人運動療育協会(スパーク協会)の運動療育士認定講座を受講し、運動療育士の認定を受けています。

【 OJT研修 】
協会本部の講師を招き、OJT研修・スパーク概論研修を行います。

【 スキルアップ研修 】
テーマを設け、スパークランド郡山・名取・仙台若林・仙台泉・山形のスタッフ全員でスキルアップ研修を行います。(例:事例検討/身体拘束/虐待防止等)

※写真は認定講座の様子です。
スパークネクスト仙台宮城野/スタッフの専門性・育成環境
その他
スパークネクスト仙台宮城野は、個別運動療育の「スパークランド」のご利用者様や、体験者の皆様からニーズが多くあった、送迎付きの預かり型の放課後等デイサービスです。

『脳科学×発達心理学』に基づいて開発されたスパークの関わりを広め、子どもたちの療育に繋げていきます。

とにかく、お子さんをとことん褒めて自己肯定感を高めていきます。危険行動があった際にはとことんお子さんと向き合います。
楽しいから自分から行きたい!と思える環境を準備しております!
電話で聞く場合はこちら 050-1809-1395

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
スパークネクスト仙台宮城野/柴田 龍弥(リューちゃん)
柴田 龍弥(リューちゃん)
はじめまして!!
管理者と児童発達支援管理責任者を兼任します。

保育士を4年、放課後等デイサービスを6年勤め、スパーク運動療育と運命的な出会いをしました。
得意なことは「褒めること」です。お子さんの「できた!!」に敏感に反応し喜びを分かち合い、嬉しい気持ちをいっぱい共有していきます。

スパークネクスト仙台宮城野/草津 遼(はるちゃん)
草津 遼(はるちゃん)
はじめまして!
保育士として勤務させて頂くことになりました草津遼(くさつはるか)と申します!
以前は、熊本の療育現場で働かせて頂いていました。子どもたちの、おもしろそう!やってみたい!という気持ちを引き出すべく、楽しい!をモットーに、全力で頑張っていきたいと思います!宜しくお願い致します。

施設からひとこと

こんにちは。スパークネクストの柴田です。

私たちが1番大切にしているのはお子さんの自己肯定感を上げたり、ストレスの緩和を図ることです。自分に自信をもち、さまざまなことにチャレンジしてお子さんの才能を引き出していきます。

スパーク運動療育は体操教室ではありません。脳を活性化させる手段として有酸素運動を行います。脳の活性化には有酸素運動が欠かせません。
事業所に到着後、有酸素運動をして脳に必要な栄養を送り活性化させます。その後、「学習面」では学校の宿題や、事業所で準備をしたプリントをする、「社会性の面」では、友達と関わりを持って自己抑制や感情のコントロールを経験する、「運動面」ではプロのダンサーに考えていただいたユニークな動きをするなど、様々な面でのお子さんの成長に繋げていきます。

まずは見学に来てください!皆様からのご問い合わせお待ちしております。
電話で聞く場合はこちら 050-1809-1395

地図

〒983-0043 宮城県仙台市宮城野区萩野町3-14-1 2階
スパークネクスト仙台宮城野の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日 10:00 ~ 15:00
長期休暇 10:00 ~ 15:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町3-14-1 2階
URL https://spark.aobaya.co.jp/
電話番号 050-1809-1395
近隣駅 卸町駅・宮城野原駅・陸前原ノ町駅・苦竹駅・薬師堂駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 運動療法・集団療育
送迎サポート 萩野町から車で15分圏内でお迎えにあがります。
ご相談ください。
料金 受給者証に明記されている、上限支払い金額
別途でおやつ代として100円かかります。
現在の利用者
(障害別)
発達障害・不登校・知的障害など
現在の利用者
(年齢別)
小学校低学年 12名
小学校中学年 4名
小学校高学年 4名
電話で聞く場合はこちら 050-1809-1395
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。