放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

cocoiro新中野ルーム

近隣駅: 新中野駅、中野新橋駅 / 〒164-0011 東京都中野区中央3丁目27番19号
電話で聞く場合はこちら 050-1809-8985

cocoiro新中野ルーム cocoiro新中野ルーム
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) TEACCH 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

新中野駅から徒歩6分。
近隣に小学校や保育園も多く、通いやすい場所を目指しております。

現在利用者募集中!
お電話でもメールでもお気軽にお問い合わせください。

支援のこだわり

プログラム内容
cocoiro新中野ルームには個別支援ブースもございます。
“集団支援”と“個別支援”の両面を兼ね備えた事業所なので、指先の発達に対するアプローチは個別支援で個々のペースを大切にじっくりと、コミュニケーションや運動機能に対するアプローチは集団支援で楽しみながらのびのびと…等、お子さま一人ひとりに無理なく支援を提供することができます。
cocoiro新中野ルーム/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
スタッフそれぞれ保育現場や指導員としての経験がございます!お子さま一人ひとりと真剣に向き合い、柔軟に対応できるスキルはもちろん、向上心を持って日々努めております。
今後は事業所内研修も取り入れながら質の向上を目指して参ります。
cocoiro新中野ルーム/スタッフの専門性・育成環境
その他
一人ひとりの個性を尊重し、自信を持って発揮できるようにするのは保育も療育も同じです。
お子さまが自信を持って『やってみたい!』と思えるように、まずは安心して過ごせる場所となる事を目指します。

ゆっくりと自分のペースで「のびやか」に「個々の色」を育む。

保育所を運営するピノーコーポレーションだからこそできる発達支援があります。
cocoiro新中野ルーム/その他
電話で聞く場合はこちら 050-1809-8985

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
cocoiro新中野ルーム/ひらべ
ひらべ
cocoiro新中野ルームの管理者兼保育士です。
保育士として18年程現場で経験して参りました。
その他、学童の指導員、個別指導療育…と子どもに関わる仕事を通してこれまで日々経験を重ねております。
毎日笑顔で一人ひとりに寄り添いながら過ごしていきたいと思います。

cocoiro新中野ルーム/こいけ
こいけ
児童発達支援管理責任者です。
指導員や保育士として10年ほどお子様と関わる仕事をしてきました。
お子様一人ひとりに合った支援はもちろん、保護者様からのご相談も大切にしながらお仕事をさせていただけたらと思います。

cocoiro新中野ルーム/のとう
のとう
指導員です。
3年間、児童指導員と相談支援員としての経験がございます。
子ども達ひとりひとりに向き合うことを大切に、個々の課題に合った適切な支援を行ってまいりたいと思っております。
お子さまがcocoiro新中野ルームに楽しみながら通所し、様々な「できた!」に繋がっていく居場所になることを目指していきたいです。また、ご家族のサポートも欠かさず行ってまいりたいと思っていますのでいつでもご要望、ご相談ください。

施設からひとこと

2024年4月より開所致しました。
集団支援と個別支援の両方が1回のご利用で受けられます。
「自信を持って挑戦できるように」「生活に必要な事を身に付けられるように」と一人ひとりに合わせて支援していきます!
お気軽にお問い合わせください。
電話で聞く場合はこちら 050-1809-8985

地図

〒164-0011 東京都中野区中央3丁目27番19号
cocoiro新中野ルームの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 19:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒164-0011
東京都中野区中央3丁目27番19号
電話番号 050-1809-8985
近隣駅 新中野駅・中野新橋駅・中野駅・中野坂上駅・中野富士見町駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・TEACCH・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 事業所より片道15分程度の距離で承っております。
詳しくは説明会等でご相談ください。

児童発達支援につきましては送迎はございません。
料金 PM利用の際、おやつ代として別途100円のご請求がございます。
その他、製作等行う際に材料費として請求する場合がございます。その際は事前にお知らせ致します。
現在の利用者
(障害別)
現在募集中です
電話で聞く場合はこちら 050-1809-8985
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。