こんにちは、ポラリス大治教室2です(*'ω'*)
今どきの粘土は昔と違って手触りや
においが良いし自分で色を作れる‼
しかも伸びる‼(*‘∀‘)すごい!
という事で、活動に『粘土遊び』を
取り入れました(≧▽≦)
子どもたちは「なにこれ!のびるーー!」
「白だけ?」など、色々質問をしてくれました。
「自分で絵具を混ぜて色粘土が作れるんだよ」
と伝えると「私は虹を作る!」と元気な声♥
(色んな色を作りたいんだな( *´艸`))と
思い、紙皿に虹に使う7色の絵具を出しました。
他にも『タンカー』『コンテナ車』を作ったり
お友だちの虹を見て「僕も作りたい」と
真似をして作っていました(*^-^*)
次は何を作るのかな♥
今どきの粘土は昔と違って手触りや
においが良いし自分で色を作れる‼
しかも伸びる‼(*‘∀‘)すごい!
という事で、活動に『粘土遊び』を
取り入れました(≧▽≦)
子どもたちは「なにこれ!のびるーー!」
「白だけ?」など、色々質問をしてくれました。
「自分で絵具を混ぜて色粘土が作れるんだよ」
と伝えると「私は虹を作る!」と元気な声♥
(色んな色を作りたいんだな( *´艸`))と
思い、紙皿に虹に使う7色の絵具を出しました。
他にも『タンカー』『コンテナ車』を作ったり
お友だちの虹を見て「僕も作りたい」と
真似をして作っていました(*^-^*)
次は何を作るのかな♥