こんにちは。てらぴぁぽけっと鶴ヶ島駅前教室です。
先日、初めての避難訓練を実施しました。当日は、2名のお子さんの支援中に行い、火事が発生した想定で階段を使って1階まで避難をしてもらいました。
驚いて泣いてしまうことなく、落ち着いて避難することができていて、先生たちもびっくり。
幼稚園でもやったことがあるので、慣れていたようです(^^♪
先生たちも、避難誘導係、初期消火係、通報係とそれぞれ役割分担をして、訓練を行いました。
通報訓練は消防署に協力していただき、実際に119番をして、消防の方とやりとりをすることに。
対応した先生は、初めてのことで、どんなことを聞かれるか119番メモを使いながら緊張してやりとりを行いましたが、想定していた質問以外のことにも落ち着いて答えることができ、消防の方にも褒めていただきました。
いざという時に慌てない為にも、日ごろから定期的に訓練を今後も行っていきます。
てらぴぁぽけっと鶴ヶ島駅前教室では、随時見学・体験を実施しております。
お気軽にお問合せ下さい。
避難訓練を行いました
教室の毎日
25/03/30 17:17
