昨日のスキルトレーニングは、4コマパズルです。
色んな種類の4コマパズルを用意しているので、以前とは違った内容に当たる児童もいれば、一度やっている内容にあたる児童もいました。
以前とは違った内容に当たった時は、頭を悩ませながらも頑張って絵と文字を見比べ文章を作りあげようと頑張っていました(^^)
一度当たっている内容に当たった児童は、前回と同じ文章を前回よりも早く作れるはずなんですが(^^;)
それが苦手で、覚えるのが遅いことが課題ですが、今できることを頭を悩ませながらも頑張って文章を作りあげていました☆
何事も難しいことはあっても、逃げ出さずにやる気る事の大切さを覚えていって欲しいと願っています。
全体的には、以前より数秒ですが、少しずつ文章を作成するのが速くなってきています。
この4コマパズルを使って、文章を組み立てる練習と、自分の言葉でコミュニケーションが上手に取れるようになれば、会話が楽になると思うので、これからも頑張ってもらいたいです☆
少しずつ早くなってきたかな??(^^)
教室の毎日
25/03/14 14:04
