昨日は室内ですが、児童と一緒にドッジボール🥎をやり楽しみました(^^)
学校は終業式で、今日からは春休みがスタートです。
昨日のドッジボールも、春休みがスタートする嬉しさがにじみ出て元気ハツラツ過ぎて、ついていけなかったです(笑)
ですが、勝負事には負ける気がないので、職員も本気で児童とのドッジボール対決に挑み勝負の厳しさを教えてあげました(≧▽≦)笑
大人げないと思われるかもしれませんが、楽しみながら本気の勝負をすることで、児童にも思いは伝わると思っています(^^)
負けた時の悔しさを、次にどう活かすかを学ぶことも大事だと思います☆
しかし、そこで俺が勝ったから凄い!
などの、感情をさらけ出し過ぎず。相手いるからこそ、勝負ができることの大切さを気付いてくれたら嬉しく思います☀
何事も一人ではできないことを学び、活かし、感情を共有し合える大人になってもらいたいと思います!(^^)!
ドッジボール🥎
教室の毎日
25/03/26 11:00
