放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

放課後等デイサービスひみつきち 空きあり送迎ありのブログ一覧

近隣駅: 博多南駅 / 〒811-1211 福岡県那珂川市今光7丁目3-6
24時間以内に16が見ています!
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
電話で聞く場合はこちら 050-1721-0461

紫陽花づくり💐

教室の毎日
夕暮れの教室。窓から差し込む柔らかな光の中で、小さな子どもたちが、カラフルな色紙と格闘している。放課後デイサービスの活動は、ペーパーフラワー作り。最初は戸惑っていた小さな手も、今では驚くほどの速さで、色とりどりの紙を折り、丸め、花びらを形作っていく。

クシャクシャと音を立てながら丸められた紙は、まるで魔法のように、次々と美しい花へと姿を変える。完璧な形を求めるのではなく、自由に、奔放に、それぞれの個性が表現された作品が生まれる。

ある子は、幾重にも重なった花びらを丁寧に配置し、繊細な美しさを追求する。別の子は、大胆な色使いで、目を奪うような鮮やかな花を創り出す。それぞれに個性があり、どれもが素晴らしい。

その中でも、一際目を引く作品がある。大胆な発想と、自由な表現で、他の作品とは一線を画す、独創的なペーパーフラワーだ。まるで、想像の世界から飛び出してきたかのような、不思議な魅力に満ちている。

完成した作品を手に、子どもたちは満足げな笑顔を浮かべる。その笑顔は、達成感と、創造することの喜びに満ち溢れている。そして、その瞳には、すでに次の挑戦への期待が輝いている。

明日も、彼らはきっと、色とりどりの紙と格闘し、想像力を羽ばたかせ、新たな花を咲かせるだろう。
24時間以内に16人が見ています!

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。