こんにちは!
ファンファーレの音です🧁
5月17日(土)のイベントは『いろんな味を楽しめる♪クレープパーティ🥳』でした!
今回は
✨手順通りに作業を進める
これを目標に、店員さん役とお客さん役に分かれてクレープ作りに挑戦しました!
「いらっしゃいませ〜!」「〇〇ください!」
「はいどうぞ♪」「ありがとう」「どういたしまして!」
そんなかわいらしいやり取りを交わしながら、子どもたちは順番に好きなトッピングを受け取り、自分だけのオリジナルクレープを完成させていきました✨
「どれにしようかな?」「いっぱいのせたい!」と楽しそうに選び、クレープ生地の上に丁寧にトッピング。巻くときは指先を使って慎重にクルクルと…!
「うまくできた!」「見て〜!」と満足そうな笑顔もたくさん見られました😊
そして完成したクレープを食べながら、「自分で作ったから美味しい!」という声も✨
食を通して達成感を味わえる、心もおなかも満たされる時間となりました♪
これからも、子どもたちの「やってみたい!」を大切に、楽しみながら学べる活動を行っていきたいと思います!
次回のイベントもどうぞお楽しみに〜!
ーーーー
児童発達支援 ファンファーレ
放課後等デイサービス ファンファーレ+
大阪市阿倍野区天王寺北1-2-5
お問い合わせは
当ページのお問合せボタンよりお電話かメールにてお待ちしております!
※お問合せ時間※
10:00~18:00
上記時間以外はお電話がつながりにくいことがございます。
ご了承くださいませ。
いろんな味を楽しめる♪クレープパーティ🥳
その他のイベント
25/05/21 10:15
