今日は「リフレッシュ」について学びました。
まず、リフレッシュという言葉の意味をみんなで確認し、それぞれのリフレッシュ方法について話し合いました。その後、自分に合ったリフレッシュ方法を考え、どのタイプに当てはまるのかを表にまとめる活動を行いました。
道具を使うものや一人で出来る物など区分分けして考えるのは子ども達も感心を持って参加している様子でした。
また、「声をだす」や「お風呂に入る」など自分なりのリフレッシュ方法を自覚している児童もいました。
最後に、4種類のアロマの香りを確認し自分の好きな香りで癒やされていました。
まず、リフレッシュという言葉の意味をみんなで確認し、それぞれのリフレッシュ方法について話し合いました。その後、自分に合ったリフレッシュ方法を考え、どのタイプに当てはまるのかを表にまとめる活動を行いました。
道具を使うものや一人で出来る物など区分分けして考えるのは子ども達も感心を持って参加している様子でした。
また、「声をだす」や「お風呂に入る」など自分なりのリフレッシュ方法を自覚している児童もいました。
最後に、4種類のアロマの香りを確認し自分の好きな香りで癒やされていました。