こんにちは😊
ジャンプ谷山中央です!
今回は創作活動「大切な人に贈ろう」を行いました✨
自分の手形を使ったフォトフレーム作りに挑戦し、シールやメッセージを添えながら大切な人への気持ちを形にしました。
活動中は「どこに貼ろうかな?」「この色がいいかな?」と考えながら、一人ひとりが工夫して作品作りに取り組んでいました。細かなシールを剥がすことに苦戦する場面もありましたが、お友だちや職員と協力しながら最後まで諦めずに取り組む姿が見られました😊
また、自分の作品が完成した後には、まだ作業中のお友だちを手伝う優しい姿も見られ、自然な助け合いの場面もたくさんありました。
完成した作品には「ありがとう」の気持ちと、今の子どもたちの成長した手の大きさがぎゅっと詰まっています✨
後日、保護者の方からも嬉しい感想をいただき、子どもたちの成長を感じていただける機会となりました。
これからも活動を通して、感謝の気持ちを伝えることや、自分らしく表現する楽しさを大切にしていきたいと思います😊
ジャンプ谷山中央です!
今回は創作活動「大切な人に贈ろう」を行いました✨
自分の手形を使ったフォトフレーム作りに挑戦し、シールやメッセージを添えながら大切な人への気持ちを形にしました。
活動中は「どこに貼ろうかな?」「この色がいいかな?」と考えながら、一人ひとりが工夫して作品作りに取り組んでいました。細かなシールを剥がすことに苦戦する場面もありましたが、お友だちや職員と協力しながら最後まで諦めずに取り組む姿が見られました😊
また、自分の作品が完成した後には、まだ作業中のお友だちを手伝う優しい姿も見られ、自然な助け合いの場面もたくさんありました。
完成した作品には「ありがとう」の気持ちと、今の子どもたちの成長した手の大きさがぎゅっと詰まっています✨
後日、保護者の方からも嬉しい感想をいただき、子どもたちの成長を感じていただける機会となりました。
これからも活動を通して、感謝の気持ちを伝えることや、自分らしく表現する楽しさを大切にしていきたいと思います😊