放課後等デイサービス

川口元郷駅近く!送迎対応可能 放課後等デイサービス 療育支援エフ 川口元郷教室のブログ一覧

  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-1808-7552
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

自閉症とは?

自閉症とは?

埼玉県川口市で子育てをされている保護者の皆様へ。
「うちの子、もしかして自閉症かも?」と不安に感じていませんか?

自閉症スペクトラム障害(ASD)は、生まれつきの脳機能の発達の特性であり、「人とのコミュニケーションが苦手」「特定のこだわりが強い」などの特徴が見られます。
「人の話を聞かないように見える」「人見知り」といった行動も、自閉症の特性からくる場合があります。また、「文字の読み書きが遅れている」「言葉での理解力が低い」といった学習の遅れに悩むご家庭も少なくありません。

これらの特性は、「落ち着きがない」「多動」「癇窶」などの行動に繋がることもありますが、これはお子さまが周囲の状況をうまく理解できず、パニックになっているサインかもしれません。

当事業所は、そうした発達の特性を持つお子さまを専門とする放課後等デイサービスです。
私たちは、お子さま一人ひとりの「困った」に寄り添い、個性を尊重しながら、その子の持つ強みを伸ばす療育を提供しています。女性職員も在籍しており、安心してご利用いただけます。

お子さまの成長をサポートするため、ご自宅までの送迎も可能です。
現在、若干名の空きがありますので、どうぞお気軽にご相談ください。お子さまの未来のために、一緒にできることを探していきましょう🌿
電話で聞く場合はこちら:050-1808-7552
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
6人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1808-7552

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。