放課後等デイサービス

川口元郷駅近く!送迎対応可能 放課後等デイサービス 療育支援エフ 川口元郷教室のブログ一覧

  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-1725-4314
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

強度行動障害とは?

衝動的な行動に悩む保護者様へ!
川口市で強度行動障害に対応する放デイの選び方🌿

埼玉県川口市で、お子さまの激しい多動や癇窶、暴力といった行動にお悩みではありませんか?
「人の話を聞かない」「落ち着きがない」といった特性が強く現れ、ご家庭での対応に限界を感じておられるかもしれません。
これらは、自閉症スペクトラム(ASD)や知的障害などの発達障害に伴う「強度行動障害」と呼ばれる状態かもしれません。

お子さまが小学生、中学生、高校生と成長するにつれて、行動の困りごとは複雑化し、「学習の遅れ」「文字の遅れ」や「集中力がない」といった学業面の課題、集団での「人見知り」といった社会性の課題も深刻になりがちです。

私たちが運営する放課後等デイサービスは、このような強度行動障害の特性を深く理解した専門的な療育を提供しています。
特に、身体を動かすことで落ち着きを促す運動療育や、個別に対応する学習支援に力を入れています。ADHDなどの特性にも合わせたサポートで、お子さまの「理解力が無い」のではなく、「どう伝えたら伝わるか」を共に探ります。

当事業所には、専門的な視点を持つ男性職員と細やかなケアができる女性職員が在籍しており、性別や特性に合わせたきめ細やかなサポート体制です。ご家族の負担を減らすため送迎も実施しています。

「放課後等デイサービス 比較」をされている保護者様、ぜひ一度、当事業所の空き状況をお問い合わせください。現在、若干名の空きがあります。お子さまの未来を、私たちと一緒に築きましょう。
電話で聞く場合はこちら:050-1725-4314
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
9人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1725-4314

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。