放課後等デイサービス

川口元郷駅近く!送迎対応可能 放課後等デイサービス 療育支援エフ 川口元郷教室のブログ一覧

  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-1725-4314
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
NEW

🌸新年度スタート✨✨

🌸【新年度スタート!「できた!」を積み重ねる毎日の学習支援】✏️💻

埼玉県川口市の放課後等デイサービス「療育支援エフ 川口元郷教室」です!
春を迎え、当教室にも新しいお友達と新しい先生が仲間入りしました😊 今回は、子どもたちが一生懸命に机に向かう「普段の様子」をご紹介します。

【保護者様のご不安に寄り添って】
新学期の時期は、「落ち着きがないうちの子、新しい環境で座っていられるかな?」「学習の遅れや文字の遅れが心配…」と、ご家庭での悩みも増える季節かと思います。初めての場所に人見知りをしてしまうお子さまも、優しい新しい先生や、頼りになる女性職員・男性職員が一人ひとりのペースに温かく寄り添います。「わからない」と癇癪を起こしそうになった時も、決して急かさず、お子さまが安心して「わかった!」という喜びを感じられる居場所づくりを心がけています✨

【客観的・専門的な療育の視点から】
当教室では、ADHDや自閉症スペクトラム(ASD)、知的障害などの発達障害の特性に合わせた学習支援(学習プログラム)を行っています。
• 紙と鉛筆の学習: 運筆やプリント学習は、手先の微細運動を促し、脳を活性化させるブレインプログラムの基礎となります。
• タブレット学習: 「人の話を聞かない」「理解力が無い」と誤解されがちなお子さまも、視覚優位な特性を活かしたタブレット教材なら、集中力が無い状態が嘘のように驚くほどの集中力を発揮します!

小学生から中学生、高校生まで、静かな学習と、体を動かす運動療育やSST(社会性)をバランス良く取り入れています。

ご自宅や学校への送迎も完備🚗
現在、当教室は若干名の空きがあります。新年度の「放課後等デイサービスの空き状況」やご見学については、ぜひお気軽にお問い合わせください!
電話で聞く場合はこちら:050-1725-4314
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
52人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1725-4314

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。