今日は、クレヨンを使って「うさぎさんの顔」を描きました。
輪郭だけの台紙を前に、子どもたちは
「ここにおめめを描こう」
「お耳はピンクにしよう」
と思い思いに楽しんでいました。♪
✨ この活動で育まれる力 ✨
□ 見る力(ビジョン)
顔の位置や形を見て、描く場所を判断する力が育ちます。
□ 微細運動(手指の動き)
クレヨンで線や色を描く細かな作業が、手指の発達につながります。
□ 目と手の協応
「ここに描こう!」と目で見て考えながら、手を動かして描く経験が身につきます。
描き終えた子どもたちの笑顔には、“できた!”という達成感があふれていました😊
FCCキッズ東船橋では、こうした活動を通して、子どもたちが楽しみながら自然に成長できる環境を大切にしています。
これからも、一人ひとりのペースに寄り添いながら、日々の「育つ力」を見守っていきたいと思います。
担当ː名雪
輪郭だけの台紙を前に、子どもたちは
「ここにおめめを描こう」
「お耳はピンクにしよう」
と思い思いに楽しんでいました。♪
✨ この活動で育まれる力 ✨
□ 見る力(ビジョン)
顔の位置や形を見て、描く場所を判断する力が育ちます。
□ 微細運動(手指の動き)
クレヨンで線や色を描く細かな作業が、手指の発達につながります。
□ 目と手の協応
「ここに描こう!」と目で見て考えながら、手を動かして描く経験が身につきます。
描き終えた子どもたちの笑顔には、“できた!”という達成感があふれていました😊
FCCキッズ東船橋では、こうした活動を通して、子どもたちが楽しみながら自然に成長できる環境を大切にしています。
これからも、一人ひとりのペースに寄り添いながら、日々の「育つ力」を見守っていきたいと思います。
担当ː名雪