こんにちは。急に肌寒くなってきましたね。
先週の活動は「知っていても、静かにお話を聞く時間」でした。就学に向けて授業中に静かに座る時・お話して良い時などが理解できることを目標に取り組んでいます。今回は「手洗い」と「交通安全」の2種類のテーマで話をしています。先生がお話をしているとき、どのような姿勢がカッコいいかな?など、都度みんなで振り返りながら取り組んでいます。
手洗いの話はみんな一緒に手を動かしながら、頑張っています。交通安全では信号を見ながら動くこともしました。小さなお友達は、他のお友達の取り組みを真似るように頑張っています。初めは少しの参加だったお子様も、徐々に長く座れるようになっています。
聞く姿勢をしている表情・姿はとてもとても素敵でした!!!
先週の活動は「知っていても、静かにお話を聞く時間」でした。就学に向けて授業中に静かに座る時・お話して良い時などが理解できることを目標に取り組んでいます。今回は「手洗い」と「交通安全」の2種類のテーマで話をしています。先生がお話をしているとき、どのような姿勢がカッコいいかな?など、都度みんなで振り返りながら取り組んでいます。
手洗いの話はみんな一緒に手を動かしながら、頑張っています。交通安全では信号を見ながら動くこともしました。小さなお友達は、他のお友達の取り組みを真似るように頑張っています。初めは少しの参加だったお子様も、徐々に長く座れるようになっています。
聞く姿勢をしている表情・姿はとてもとても素敵でした!!!