今日は父の日制作を行いました。
まずは制作に使う画用紙の色を選んでもらいました。「これがいい!」「お父さんはこの色が好きかな?」と、それぞれ楽しみながら色を選ぶ様子が見られました。
制作を始める前には、職員から作り方や道具の使い方について説明を行いました。子どもたちはしっかりと話を聞きながら、「早く作りたい!」という気持ちを持って参加してくれていました。
制作中は、お友達同士で道具を譲り合いながら順番に使うことができていました。「使い終わったよ」「どうぞ」と自然にやり取りする姿も見られ、みんなで気持ちよく活動を進めることができました。
また、「ここはこうしようかな」「これでいいかな?」と考えながら、一人ひとりが心を込めて作品作りに取り組んでいました。完成すると「できた!」「お父さん喜んでくれるかな?」と嬉しそうな表情を見せてくれました。
子どもたちそれぞれの思いが詰まった、素敵な父の日のプレゼントが完成しました。お父さんへの「ありがとう」の気持ちが伝わる作品になったのではないかと思います。今から渡す日が楽しみですね♪
まずは制作に使う画用紙の色を選んでもらいました。「これがいい!」「お父さんはこの色が好きかな?」と、それぞれ楽しみながら色を選ぶ様子が見られました。
制作を始める前には、職員から作り方や道具の使い方について説明を行いました。子どもたちはしっかりと話を聞きながら、「早く作りたい!」という気持ちを持って参加してくれていました。
制作中は、お友達同士で道具を譲り合いながら順番に使うことができていました。「使い終わったよ」「どうぞ」と自然にやり取りする姿も見られ、みんなで気持ちよく活動を進めることができました。
また、「ここはこうしようかな」「これでいいかな?」と考えながら、一人ひとりが心を込めて作品作りに取り組んでいました。完成すると「できた!」「お父さん喜んでくれるかな?」と嬉しそうな表情を見せてくれました。
子どもたちそれぞれの思いが詰まった、素敵な父の日のプレゼントが完成しました。お父さんへの「ありがとう」の気持ちが伝わる作品になったのではないかと思います。今から渡す日が楽しみですね♪