
向かって右側の絵は「桃」です。が・・・
「桃を描くぞっ!!」と、思って完成した絵ではありません。
灰色のクレヨンで、何気なく描いた丸が「あ!桃みたい!」と、なり・・そこからピンクに塗られ、葉っぱを添えられてめでたく「桃」となったのです。
大好きなアイスを描き、カラフルなアンパンマンを描いた後、
集中力がなくなったタイミングでの1筆でした。
子どもの発想の豊かさ、かわいらしさに、ほっこりとした時間でした。
「桃を描くぞっ!!」と、思って完成した絵ではありません。
灰色のクレヨンで、何気なく描いた丸が「あ!桃みたい!」と、なり・・そこからピンクに塗られ、葉っぱを添えられてめでたく「桃」となったのです。
大好きなアイスを描き、カラフルなアンパンマンを描いた後、
集中力がなくなったタイミングでの1筆でした。
子どもの発想の豊かさ、かわいらしさに、ほっこりとした時間でした。