児童発達支援事業所

ウィズ・ユー池田石橋阪大前 児童発達支援|放課後等ディサービスのブログ一覧

  • 空きあり
  • 送迎あり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-1793-9306
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
NEW

大きな滑り台で育まれる力

大きな滑り台でお友だちと一緒に活動しました!

こんにちは。

池田市・石橋阪大前駅より徒歩7分の場所にある
児童発達支援・放課後等デイサービス ウィズ・ユー池田石橋阪大前 です。

今回は、公園にある大きな滑り台での活動の様子をご紹介します。

高さと傾斜のある滑り台に、はじめは少し緊張した様子も見られましたが、
お友だちと一緒に取り組むことで、安心してチャレンジする姿が見られました。

繰り返し滑る中で、笑顔や「もう一回!」という前向きな声も増えていきました。


そんな大きな滑り台で
育まれる力


バランス・姿勢調整(前庭感覚・固有感覚)

大きな滑り台はスピードや傾きがあるため、体の傾きや重心を自然と調整する必要があります。
滑る中で姿勢を保つ経験が、バランス感覚や体のコントロールにつながります。


予測する力・自己調整

「どれくらい速いかな」「どうやって滑ろうかな」といった見通しを持ちながら行動することで、
自分の動きを調整する力が育まれます。繰り返す中で、より安定した動きへと変化していきます。



社会性・安心感の共有

順番を待つ、友だちの様子を見る、同じ遊びを共有する中で、
他者との関わりや安心感が生まれます。
「一緒にやると楽しい」という経験が、人との関係づくりの基盤になります。

大きな滑り台だからこそ得られる「スリル」と「達成感」は、子どもたちの意欲を引き出す大切な要素です。

その中で、一人ひとりのペースに合わせながら、安心して挑戦できる環境を大切にしています。

ウィズ・ユー池田石橋阪大前では
たくさんの楽しい活動の中で、様々な力を育み、こどもたちの力を引き出します!!


気になることや、ご質問、ご相談等、どんなことでもお気軽にご連絡ください。
見学・体験も随時受け付けております。

児童発達支援・放課後等デイサービス
ウィズ・ユー池田石橋阪大前
所在地:池田市天神2丁目1-8 TNG天神 1F(石橋阪大前駅より徒歩7分)

#池田市 #石橋阪大前 #児童発達支援 #放課後等デイサービス #感覚統合 #前庭感覚 #戸外活動 #公園遊び #滑り台 #社会性
電話で聞く場合はこちら:050-1793-9306
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
11人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1793-9306

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。