土曜日の活動は【サンドウィッチ作り】と【シャボン玉遊び】を行いました。
クッキングでは手順に沿って調理することで指先の力加減を意識することや、自分の力でやり遂げる達成感を味わうこと、そして友だちと一緒に楽しく食べることを大切にしています😊具材はレタス、トマト、ツナ、ハム、チーズ、たまごの豪華6種類!!たまごは自分で割って、フライパンでスクランブルエッグを作っていきました👍ドキドキしながらたまごを割る姿や、上手に焼けたときの嬉しそうな笑顔が印象的でした🎶
自分で作った【オリジナルサンドウィッチ】は別格の味!みんな「おいしい😁」と大満足で完食していました。
お腹いっぱいになったあとはしゃぼん玉遊び🫧あいにくの雨でしたが、水たまりにシャボン玉が落ちても割れない!と、雨ならではの発見もあり綺麗なシャボン玉がフワフワと浮かんでいました。予備のシャボン玉液が空っぽになるほど夢中で楽しんでいた子どもたちでした✌️
クッキングでは手順に沿って調理することで指先の力加減を意識することや、自分の力でやり遂げる達成感を味わうこと、そして友だちと一緒に楽しく食べることを大切にしています😊具材はレタス、トマト、ツナ、ハム、チーズ、たまごの豪華6種類!!たまごは自分で割って、フライパンでスクランブルエッグを作っていきました👍ドキドキしながらたまごを割る姿や、上手に焼けたときの嬉しそうな笑顔が印象的でした🎶
自分で作った【オリジナルサンドウィッチ】は別格の味!みんな「おいしい😁」と大満足で完食していました。
お腹いっぱいになったあとはしゃぼん玉遊び🫧あいにくの雨でしたが、水たまりにシャボン玉が落ちても割れない!と、雨ならではの発見もあり綺麗なシャボン玉がフワフワと浮かんでいました。予備のシャボン玉液が空っぽになるほど夢中で楽しんでいた子どもたちでした✌️