放課後等デイサービス

セレムニカのブログ一覧

  • 空きあり
  • 送迎あり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-1784-2807
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

憧れのお兄ちゃんから、 新一年生へのプレゼント。

こんにちは、代表の中ノ森です。

本日は、セレムニカに流れる
温かい異年齢交流のエピソードをご紹介します。

高学年のお兄ちゃんが新一年生の男の子のために
カラフルなブロックでかっこいい「恐竜」を作ってくれました。

恐竜が完成したあとに、少し間をあけて「紙とペンが欲しい」と言いました。

渡すと、自分でちょきちょきと紙を切り、
恐竜の「目」を描いて貼り付けたのです。

「目が欲しい」「新一年生の子に、もっとかっこいい恐竜をあげたい」
という、お兄ちゃん自身の内側から湧き出た主体性です。

目がついた瞬間、
恐竜に魂が宿ったように見えました。

お兄ちゃんが見せてくれた
相手を想い、自分が納得するまでやり抜く姿勢。

その姿を見る新一年生の男の子は「かっこいいお兄ちゃん」への憧れとともに
「自分もあんな風になりたい」という、自律の心を静かに育んでいきます。

お子様の「誰かを想う優しさ」や「こだわり」を

専門のツールと静かな環境で静かに見守ります。


詳細はプロフィールのHPリンクより
お問い合わせください。
(残り半数の枠となっております)
電話で聞く場合はこちら:050-1784-2807
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
チェックアイコン

この施設を見ている人におすすめの施設です
まとめて問い合わせしましょう

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 気になる施設を自分だけのリストに保存
  2. 問い合わせ時に一部情報入力が不要
  3. 送迎有無などのこだわり条件を保存
  4. コラムやQ&Aが読み放題
無料会員になる
24時間以内に
4人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1784-2807

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。