児童発達支援事業所

言葉のにわ‐南行徳-【2026年11月新規オープン、言語聴覚士、作業療法士、理学療法士在籍】のブログ一覧

  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-1785-4974
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
NEW

ゴッホの『ひまわり』について考えよう

こんにちは。言語聴覚士の生島です。
本日の小集団活動は、学校教員の瀬川先生が担当。
『ゴッホを知って 塗り絵に挑戦』を行いました。
先日、にわのイベント(没入型のデジタルアート光と音の世界でのゴッホ展)に参加した際にもらったゴッホの塗り絵を自分なりの色彩感覚で彩ってもらいます。
また、ゴッホはなぜこんな色を使っているのか、作品はどんなものがあるのか、なども画集を見ながら知っていければと思います。

お友達の中には、「家に飾ってある」との声が上がったり、その素敵なエピソードについても他のお子さんたちにも知ってもらう機会となりました。

目的としては、絵を楽しみながら集中力や色彩感覚、表現力を育てられる活動として取り組んでいます。
ゴッホと同じ色にしなくても良いと伝え、子供自身の発想を大切にして描いてもらいました。
電話で聞く場合はこちら:050-1785-4974
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
チェックアイコン

この施設を見ている人におすすめの施設です
まとめて問い合わせしましょう

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 気になる施設を自分だけのリストに保存
  2. 問い合わせ時に一部情報入力が不要
  3. 送迎有無などのこだわり条件を保存
  4. コラムやQ&Aが読み放題
無料会員になる
24時間以内に
19人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1785-4974

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。