児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

アルク純誠会みさと

近隣駅: 三郷駅、新三郷駅 / 〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田2-17-16
電話で聞く場合はこちら 050-3503-6936

クリスマスリースを作成しました

教室の毎日
12月も半ばに差し掛かり、今年もあと数えるほどになりましたね。
年末は楽しい行事がいっぱい!
子どもたちの大好きなクリスマスももうすぐです。

児童発達支援のお友だちは、アルクに遊びに来てくれたサンタさんが喜ぶようなとっても可愛らしいクリスマスリースを作成しました。

緑色と赤に塗られた丸い筒を紐で通してリースの形にしてから、ボトルに入った特製絵の具(絵の具に洗濯のりを混ぜてとろとろにしてます)で色着け。
力加減に気を付けて色着けすると、水玉模様になったり、絵の具が流れてパンケーキのシロップみたいになったりととっても面白い。

タワシや筆に絵の具をつけて、色を付けているお友だちもいました。

同じものを作成する過程でも、お子さんによって課題になることや身に着けて欲しい事はそれぞれなので、作業療法士の先生が中心となって一人一人に細かい目標が設定されています。
その目標に沿って、スタッフ全員で子どもたちと一緒に課題をクリアしながら素敵な作品を作っています。

出来上がった作品たちはアルクのお部屋に飾っています。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

アルク純誠会みさと

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。