児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

アルク純誠会みさと

近隣駅: 三郷駅、新三郷駅 / 〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田2-17-16
電話で聞く場合はこちら 050-3503-6936

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 3歳
17/03/21 22:01
プログラム内容
こちらの就学前の施設のアルクキッズの方にお世話になっています。午前中に個別の療育、午後はお昼寝と自由遊びになっています。
施設は室内外とも遊具が充実しています。明るく開放感があります。
スタッフの対応
明るく丁寧に接してくださいます。おかげ様で食事の好き嫌いかだいぶ減り、お庭の遊具で遊んでいるのでアスレチックも好きになりました。とても感謝しています。
その他
いつも丁寧に根気よく接していただいてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
スタッフ一同 からの返信
コメントをご記入いただきありがとうございます。
返信が大変遅くなってしまいお詫び申し上げます。

アルクキッズに通ってくださり、お子さまはのびのびと元気に過ごしていただけたようで安心いたしました。

アルクキッズの園庭は、昨年改装されさらに綺麗で楽しい遊具が設置されました!

またいつでも遊びに来ていただけたらと思います。
20/03/28 19:33

通い始めた年齢 : 4歳
利用期間 : 2015-11 ~ 2015-12
15/12/31 02:50
プログラム内容
引越しにより、保育園待機待ち。年度が変わるまでは厳しいと言われました。ずっと集団保育で過ごしていたので、家だけでは本人もストレスが溜まっている状態でした。
市役所に相談したところ、こちらを案内されました。児童発達支援は市内で2つしかない為、週5日は無理だけど、週1日からならとスタートさせてもらえました

家まで送迎がある点は大変助かっています。施設での過ごし方を細かく指導員の方が連絡ノートで教えてくれます。OTの先生がいるので、身辺自立の指導もしてもらえます。STの先生も月1日訪問されるので、希望して面談もしていただけます。肢体不自由専門なので、車イスの方も自動昇降機で2階へ上がれます。室内はアンパンをあしらったお部屋でとても可愛いです。

肢体不自由専門なので、室内遊びのみです。室内遊具も体を使った遊びはトランポリンと小さい滑り台。外遊び大好きな息子には物足りないようです。昼食なしで12:30過ぎに帰宅してくるので、かなりお腹が空いた状態です。(おやつは出ます)肢体不自由の方にとってはエキスパートが常時しているので、とても良い環境だと思います。
スタッフの対応
未記入
その他
家まで送迎がある点は大変助かっています。施設での過ごし方を細かく指導員の方が連絡ノートで教えてくれます。OTの先生がいるので、身辺自立の指導もしてもらえます。STの先生も月1日訪問されるので、希望して面談もしていただけます。肢体不自由専門なので、車イスの方も自動昇降機で2階へ上がれます。室内はアンパンをあしらったお部屋でとても可愛いです。
スタッフ一同 からの返信
投稿ありがとうございます。
返信が大変遅くなってしまったことお詫び申し上げます。
アルク純誠会は、おかげさまで開所から5年をすぎました。
現在は肢体不自由のあるお子様へのリハビリや療育の提供はもちろんのこと、発達障害のあるお子さまやグレーゾーン、診断はついていないけれども発達に心配のあるお子さまなど、すべてのお子さまを対象として運営をしております。

コメントを書いてくださってから数年が経っておりますので、児童発達支援は卒業しているかと思いますが、放課後デイサービスも元気に運営しておりますので、また何かお手伝いできそうなことがありましたらお気軽にお問い合わせください(^^)
20/03/28 19:28
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

アルク純誠会みさと

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
お名前を入力してください。 50文字以内で入力してください。
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
郵便番号を入力してください。 7文字で入力してください。 7文字で入力してください。
必須
メールアドレスを入力してください。 メールアドレスの入力形式を確認してください。
必須
電話番号を入力してください。 10文字以上で入力してください。 11文字以内で入力してください。
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。