児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業

てらぴぁぽけっと 三郷駅前教室

近隣駅: 三郷駅、新三郷駅 / 〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田1-3-10 KTT6ビル 2階
電話で聞く場合はこちら 050-3204-0436

障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 個別療育 集団療育

ご相談・ご見学をご希望の場合にはお気軽にお問い合わせくださいませ。ご希望順に曜日や時間帯が埋まって参りますので、お早めにお問い合わせいただけますと幸いです。

支援のこだわり

プログラム内容
ABA(応用行動分析)を元に一人ひとりに合わせたセラピーを実施します。小さなステップを一緒に進んでいきましょう!

~1日(2時間)の流れ~
●登園
身支度やトイレトレーニング等の身辺自立も丁寧に支援します
●リズムウォーク
集団参加、指示理解や体幹を鍛えることを目的に毎回全員で行っています
●はじめの会
あいさつやスケジュールの確認をします
●個別支援
個々の目標に合わせて先生と1対1で課題に取り組みます
●かえりの会
座る・聞く・待つ・順番といった集団でのルールを学びます
●お迎え
その日のご様子をお伝えすると共に当日の記録を記したセラピーノートをお渡しします
てらぴぁぽけっと 三郷駅前教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
●すべての職員がABA(応用行動分析)専門トレーナーによる指導を受けています。
●てらぴぁぽけっと独自の段位制度に合格しなければお子様を受け持つことができません。
●また、定期的に研修や昇段試験を受けて、スキル向上に努めています。
てらぴぁぽけっと 三郷駅前教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
●2時間の中で個別療育と集団療育を受けることが出来ます。
●広いスペースで集団療育→個室で個別療育→集団療育を行います。
●母子分離型の事業所となります。
てらぴぁぽけっと 三郷駅前教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3204-0436

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 児童指導員
スタッフ紹介
ちえみ先生<児童発達支援管理責任者>/りえ先生<保育士>
前職は放課後等デイサービスの保育士として勤務、それまでは北海道で幼稚園教諭や、放課後等デイ保育士&介護福祉士として移動支援や入浴介助等に就いておりました。

お子様が安心して過ごせる環境を作り、そして保護者様と一緒にお子様の成長をサポートさせて頂きたいと思います。

皆様とお会いできることを楽しみにお待ちしております!


りえ先生<保育士>
以前は、保育園に勤務していました。

お子様1人ひとりの個性を大切に、力や可能性をさらに伸ばしていけるサポートをさせていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

ななこ先生<児童指導員>/まい先生<保育士>
ななこ先生<児童指導員>
今までは、児童発達支援・放課後等デイサービスに勤務し、大学では発達心理学や教育について学んでいました。

お子さま一人一人に寄り添い、「やってみたい!」や「できた!」を引き出せるよう、精一杯サポートさせていただきます。


まい先生<保育士>
今までは保育園で勤務していました。

お子さま一人ひとりの個性を大切に、気持ちに寄り添いながらサポートさせていただきたいと思います。

お子さまの"できた!!"という達成感を一緒に喜び、保護者の方とも成長の喜びを共有できたらと思います。

ともみ先生<理学療法士>/ゆみこ先生<児童指導員>
ともみ先生<理学療法士>
以前は理学療法士としてご高齢の入院患者様とリハビリをしていました。お子様が楽しく成長していけるようにサポートしたいと思います。


ゆみこ先生<児童指導員>
接客業に長く従事してきましたが、学んだ心理学を生かし、人の役に立つ仕事がしたく児童員になりました。

放課後デイサービスに勤めていましたが、1人1人のお子様と向き合いたく、てらぴぁぽけっとに入社致しました。

ふうか先生<指導員>/よしき先生<児童指導員>
ふうか先生<指導員>
大学では臨床心理学を学んでおります。

また、今まで児童発達支援・放課後等デイサービスや保育園に勤務してきました。

1人ひとりのお子さまに寄り添った支援を実現し、お子さまもご家族様も”楽しく”取り組めるセラピーを行うよう努めてまいります。どうぞ宜しくお願い致します!!


よしき先生<児童指導員>
こんにちは、はじめまして!

大学時代はアルバイトとして児童館に、卒業後は主に小学1年〜中学3年をみる塾講師をしておりました。

大学で専攻した臨床心理学の知識も活かしつつがんばりますので、何卒宜しくお願い致します。

とも先生<公認心理師>/えりこ先生<保育士>
とも先生<公認心理師>
今まで保健室の先生として学校に勤務し、子どもの心と体の健康をサポートしてきました。

特別支援教育コーディネーターも兼務し、保護者の方から発達のご相談をいただくことが多くありました。

これらの経験を活かし、お子さんの自己肯定感を無理なく高め、チャレンジ精神醸成につなげられる支援を目指していきます。


えりこ先生<保育士>
これまで幼稚園教諭として勤務しておりました。

お子さま1人ひとりと向き合い、保護者の方と一緒にお子さまの成長を共に喜び、一歩一歩できることが増えていくよう関わっていきたいと思っております。

施設からひとこと

てらぴぁぽけっと三郷駅前教室では未就学児のお子様の成長と発達をABAで支援いたします。

ABA(応用行動分析)とは心理学の一分野です。行動一つ一つに焦点を当てて、「今できていることはなんだろうか?」「次、どんな事ができるだろう?」と可能性を見つけ、成功体験を積み重ねられる小さなステップを沢山実践して、お子様の可能性を広げていく療育方法です。

「発語を促す」「困った行動を減らし正しい行動を増やす」「集団の中での指示理解」など、お子様が日々を充実させられる行動の獲得をお手伝い致します。

ご見学や教室体験等、随時受付中ですので、ぜひお気軽にご相談ください。

地図

〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田1-3-10 KTT6ビル 2階
てらぴぁぽけっと 三郷駅前教室の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒341-0018
埼玉県三郷市早稲田1-3-10 KTT6ビル 2階
URL https://misato.famigliainc.jp/
電話番号 050-3204-0436
近隣駅 三郷駅・新三郷駅・三郷中央駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・個別療育・集団療育
送迎サポート
電話で聞く場合はこちら 050-3204-0436
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。