児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

児童発達支援 チャレンジキッズ 流山教室

近隣駅: 流山駅、流山セントラルパーク駅 / 〒270-0176 千葉県流山市加4丁目10番17-102
電話で聞く場合はこちら 050-1807-9031

児童発達支援 チャレンジキッズ 流山教室 児童発達支援 チャレンジキッズ 流山教室
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 感覚統合療法 作業療法 理学療法 運動療法 個別療育 集団療育 預かり支援

支援のこだわり

プログラム内容
それぞれのお子様に合わせた少人数・個別療育と、集団で行う集団療育を行っています。

お子様が興味のあることを生かし、様々な体験ができるように活動を工夫していきます。少人数でのグループ活動を通してコミュニケーション力を高め、保育所や幼稚園など大きな集団に入ったときにもお友達と関わることができるようにしていきます。
児童発達支援 チャレンジキッズ 流山教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
保育士や幼稚園教諭、小学校教諭の免許をもつスタッフや、長年療育に携わった職員など様々な経験をもつスタッフが在籍しております。
また、グループ在籍の理学療法士、作業療法士による研修を定期的に実施しております。
専門家によるアドバイスのもと、体を動かす運動療育を毎日行います。運動療育では、体幹を整えるだけでなく、順番を守ったり待つといった社会のルールを知らせたり、「できた」という達成感を味わったり、友だちを応援したり一緒に喜びを分かち合ったりする対人関係も養っていくことを目標としています。
児童発達支援 チャレンジキッズ 流山教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
株式会社スマートエデュケーションが開発した「Kits Green」を活用し、ICT療育を行っています。
Kits Greenでは、21世紀を生きる力として「創造力・チームワーク力・ICT活用力」を育てることを目標に活動を進めていきます。
児童発達支援 チャレンジキッズ 流山教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-1807-9031

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
児童発達支援 チャレンジキッズ 流山教室/【児童発達支援管理責任者】 幸福 範子
【児童発達支援管理責任者】 幸福 範子
保育園や児童発達支援センターで多くの子どもたちと関わってきました。子どもたちの目線に立ち、保護者様に寄り添うことを心掛けてきました。

チャレンジキッズでは、ご家庭での様子をうかがいお子さまの歩みに合わせた支援をさせていただきたいと思っています。
療育の中で自己肯定感を高められるよう様々な経験ができるような計画を立てていきます。
どんなささいなことでも相談していただき、保護者様と一緒にお子さまの成長を見守っていきたいと思います。

児童発達支援 チャレンジキッズ 流山教室/【児童指導員】 森 奈津美
【児童指導員】 森 奈津美
子どもたちと一緒になって遊んだり、楽しんで療育を行うのが得意です!
チャレンジキッズの名前にあるように、「挑戦すること」はこれからの生きていく力や自信になると思います。
そのため、子どもたちが自分から「チャレンジしたい!」と思えるよう、私たちが全力で試行錯誤したり、安心して取り組める環境を作っていきたいです。

児童発達支援 チャレンジキッズ 流山教室/【保育士】 山崎 はるか
【保育士】 山崎 はるか
保育士、幼稚園教諭として現場で多くの経験を積んで参りました。
子どもひとりひとりが安心できるような環境をつくり、活き活きと活動できるよう支援をさせていただきたいと思います。

児童発達支援 チャレンジキッズ 流山教室/【保育士】 中村仁美
【保育士】 中村仁美
幼稚園教諭や保育士の経験を活かし、子どもたちが遊びを通して楽しみながら成長していけますよう、精一杯サポートしていきます!

児童発達支援 チャレンジキッズ 流山教室/【保育士】 前島恭子
【保育士】 前島恭子
放課後等デイサービスや保育園での経験を活かし、子どもたちが自信を持って様々なことにチャレンジしていけるよう、精一杯サポートしていきます。
笑顔がたくさんあふれる、安心できる居場所を作れるような関わりを大事にしていきたいと思っています。
私自身も子どもたちと一緒に成長していけるようにがんばります!

施設からひとこと

見学・体験受付中!
まずはお気軽にお問い合わせください。
電話で聞く場合はこちら 050-1807-9031

地図

〒270-0176 千葉県流山市加4丁目10番17-102
児童発達支援 チャレンジキッズ 流山教室の地図
お問合せ受付時間
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
祝日
長期休暇
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒270-0176
千葉県流山市加4丁目10番17-102
電話番号 050-1807-9031
近隣駅 流山駅・流山セントラルパーク駅・平和台駅・流山おおたかの森駅・鰭ヶ崎駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・感覚統合療法・作業療法・理学療法・運動療法・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 事業所から片道20分程度の範囲で送迎を行っています。
料金 おやつ代として1日100円が必要です。
電話で聞く場合はこちら 050-1807-9031
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。