児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

アルク純誠会みさと

近隣駅: 三郷駅、新三郷駅 / 〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田2-17-16
電話で聞く場合はこちら 050-3503-6936

UPSEE(アップシー)で先生と一緒に歩いたよ☆

教室の毎日
児童発達支援のお友だちの理学療法の様子をお届けします。
アルクにはUPSEEという歩行補助具があります。
これを装着すると、介助する大人とお子さんがハーネスで一体となって一緒に立ったり歩いたりすることが出来ます。
なんと!足まで一体となるので、大人が足踏みをするとお子さんも一緒に足踏みをすることが出来ます。
身体をしっかりとベストで支えて大人の体に寄りかかることもできるので体を支えるために両手を使わなくてよいので、立っていろいろなものを触ったり、お友だちとハイタッチをしたりとっても楽しい経験が出来ます。
「立つ」という姿勢が体に及ぼすよい影響はたくさんあり、骨や関節、筋肉の発達はもちろんのこと、循環機能や呼吸機能、内臓機能の発達にもとっても有効です。
また、それだけではなく、お友だちや先生と目線が揃うことでこころの安定を得られたり、自分に自信を持てたりと精神発達にもとってもいいことがたくさんあります。
アルクでUPSEEで歩く練習や立つ練習をしていると、周りのお友だちや先生たちの注目の的となりたくさん応援してもらえるので、とっても嬉しい気持ちで歩くことが楽しくなってきます^^

これからも子どもたちのからだとこころの両方にアプローチしていきたいと思います^^
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

アルク純誠会みさと

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。