児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

アルク純誠会みさと

近隣駅: 三郷駅、新三郷駅 / 〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田2-17-16
電話で聞く場合はこちら 050-3503-6936

新しい装具でリハビリがんばったよ!

教室の毎日
本日も理学療法の場面のご紹介。
子どもたちの成長は早いもので、作成した装具がどんどん小さくなって(子どもたちが大きくなっているんですけどね^^)より体にフィットしたもの、運動の機能を発揮しやすいものに作り替えていきます。
今日は新しい装具を履いて、立つ練習です。
初めは、ちょっぴり怖い気持ちもあるけれど、お腹をテーブルから離して両手だけで立ってみたり、片手を離してみたり、両手を離してばんざーいしてみたり・・・
少しずつ「怖い」気持ちから、「できた!出来るんだ!」というポジティブな気持ちに変化していきます。
一緒に立つ練習をする先生との信頼関係もとっても大事!
「この先生とならうまくいきそう」「失敗しても大丈夫そう」「楽しく取り組めそう」などの気持ちを感じてもらえるとより効果が高まります。
上手に出来た時には一緒によろこんで、上手くいかなかったときには励ましあいながら次に向かっていけるようにこころも体も整えて。
子ども時代の大切な時間が充実したものになってくれたらいいなと思っています。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

アルク純誠会みさと

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。