児童発達支援事業所
  • 問い合わせ受付中
  • 土日祝営業

LITALICOジュニア南越谷教室

近隣駅: 南越谷駅、蒲生駅 / 〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷1-19-2 アバンセ南越谷3F
電話で聞く場合はこちら 0120-153-608

南越谷教室のご紹介Vol.1

教室の毎日
はじめまして。
LITALICOジュニア南越谷教室です。
本日より、定期的に南越谷教室でのお子さまとのご指導の様子や、わくわくドキドキするような素敵なお話しをお届けできればと思いますので、よろしくお願いします。

さて、本日は南越谷教室はどんな教室なのかを簡単にお伝えができればと思います。

エレベーターで3階へと上がってきて、ドアが開くと広がるのは、保護者さまやお子さまが自由に過ごす「サロンスペース」です。

もちろん、サロンに来る前には手洗い・うがいを皆さま丁寧に行ってくださっています。今の時期一番大切ですね。

ここでは指導のお時間になるまで、絵本を読んだり、お水を飲んだり、ちょっとしたおもちゃで遊んだり、お友だちとお話ししたりと、自由に過ごす場となっています。また、保護者さまはお子さまの指導の様子を、モニターでご覧いただけます。

指導のお時間になったら、指導員がお子さまのお名前を呼びます。
「早く中に入りたい!」とすでにお部屋の前でスタンバイをしているお子さまもいます♪

保護者さまと元気よく、その子なりの「いってきまーす!」をしたら、いざお勉強です!
使っている教材につきましては、これからのブログでお話しができたらと思います。

さて、続いてご紹介させていただくのは、南越谷教室で一番大きなお部屋、「2番教室」です。

このお部屋では、簡単なサーキットやバランスボールなど体を動かすプログラムを行ったりします。お部屋からはいつも賑やかな笑い声が響いています♪大きいお部屋なので、小集団の指導をするお部屋にもなります。

体を動かすこと、お子さまは大好きですね♪

この他にも少し小さめのお部屋があるので、次回のブログで教材等と一緒にご紹介をさせていただきたいと思います。

今後ともLITALICOジュニア南越谷教室をよろしくお願いいたします。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

LITALICOジュニア南越谷教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。