児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業
  • スタッフ募集

LITALICOジュニア所沢教室

近隣駅: 所沢駅、航空公園駅 / 〒359-0037 埼玉県所沢市くすのき台3-18-10 新明ビル南館6F
0120-974-763

9月の特別プログラム

教室の毎日
こんにちは。
LITALICOジュニア所沢教室です。

季節はすっかり秋めいてまいりましたね。
教室では運動会の練習をがんばっているお話を聞くことも多くなりました。
昼間は園でたくさん練習してきて、ちょっぴり疲れてしまっていたり
眠たそうな様子のお子さまも見られます。
そのようなときは保護者さまからお子さまの様子を伺い、
お子さまのその日の様子に合わせた授業や支援を行うように心がけています。

9月、教室に少しでも「楽しみ!わくわく!」の気持ちを持って来所してもらえるように、
特別プログラムを考え、実施しております。

今回は「紙粘土で料理をつくろう!」というテーマでした。
小集団でテーマにあったものを紙粘土でつくり、絵の具で色づけをしています。

ラーメン・うどん・お寿司・カレー・ケーキ・お子さまランチ
どれもお子さまが好きそうなものばかりをご用意しました。

紙粘土の慣れない感覚であったり、絵の具の色づけを初めてやったりと
ドキドキしている様子も見られますが、
完成したものを見るとみんな嬉しそうなニコニコ笑顔が見られました。

ご自宅に持ち帰った作品が、おままごとのメニューとして使われている
と言う方もいらっしゃり、お気に入りの一品のようでこちらも嬉しくなります。

これからも教室での様々な体験を通して、お子さまの経験や自信に
つながるようにサポートをしていけたらと思います。

10月以降は所沢教室ならではのプログラムを企画しております。
詳細が決まり次第、教室内にチラシを掲示する予定です。
また、こちらのブログでもご紹介できたらと思います。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

LITALICOジュニア所沢教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
お名前を入力してください。 50文字以内で入力してください。
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
郵便番号を入力してください。 7文字で入力してください。 7文字で入力してください。
必須
※ キャンペーン適用を希望の場合は 会員登録 の上、登録時に使用したメールアドレスを入力してください
メールアドレスを入力してください。 メールアドレスの入力形式を確認してください。
必須
電話番号を入力してください。 10文字以上で入力してください。 11文字以内で入力してください。
任意
・WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。
・キャンペーンご希望の方は こちら の条件を必ずお読みください。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。