児童発達支援事業所
  • 問い合わせ受付中
  • 土日祝営業

LITALICOジュニア所沢教室

近隣駅: 所沢駅、航空公園駅 / 〒359-0037 埼玉県所沢市くすのき台3-18-10 新明ビル南館6F
電話で聞く場合はこちら 0120-974-763

ライト イット アップ ブルー

その他のイベント
ほら穴(キッズスペース)に3羽のことりが・・・

「青」って気持ちが落ち着く色ですよね。
青をテーマにしたこの「小鳥ちゃん」は、「ライトイットアップブルー所沢」のキャラクターです。

LITALICOも「ライトイットアップブルー所沢実行委員会」の一員として、「自閉症啓発活動」に携わらせていただいております。せっかくの機会なので、少しご紹介させてください。

◆ライトイットアップブルーとは・・・
2007年、国際連合で毎年4月2日を「世界自閉症啓発デー」とすることが定められました。
それを受け、日本では4月2日~8日を「発達障害啓発週間」とし、自閉症を始めとする発達障害についての啓発活動が行われるようになりました。

その4月2日の夜、世界中のランドマークや名所旧跡をブルーにライトアップし、自閉症啓発を図る取り組みが「ライトイットアップブルー」です。

◆まちにはばたけ青い光プロジェクト
今年度、ライトイットアップブルー所沢では、グランエミオのノースプラザをお借りし、発達障害のシンポジウムや、青にまつわるワークショップ、感覚体験イベント等を予定しておりましたが、新型コロナウイルスの影響を考慮し、会場イベントの開催は中止となりました。

しかし、「まちにはばたけ青い光プロジェクト」として、期間中SNSでの啓発活動を続けていきます!
4月2日~8日の期間中、啓発のテーマカラーである「青」にまつわる写真を投稿していただくことで、ネット上に青のライトアップをしようという取り組みです。
そのほか、実行委員会ではFacebookやInstagram等のSNSで「ライトイットアップブルー所沢」について様々な発信をさせていただいております。青の光にふれ、少しでも多くの皆様に「発達障害」やその「感覚」について知る機会になることを願っております。

もし、ご興味のある方は、
#ライトイットアップブル―所沢
#いまここにある幸せ
のハッシュタグで、ことりちゃんを探してみてください!

【ライトイットアップブルー・リンク】
ライトイットアップブルー所沢のHP
https://yotsubaclub1.wixsite.com/liub
ライトイットアップブルー所沢(facebook)
https://www.facebook.com/Light-it-up-blue-%E6%89%80%E6%B2%A2%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-527905370686459/
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

LITALICOジュニア所沢教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。