児童発達支援事業所
  • 問い合わせ受付中
  • 土日祝営業

LITALICOジュニア所沢教室

近隣駅: 所沢駅、航空公園駅 / 〒359-0037 埼玉県所沢市くすのき台3-18-10 新明ビル南館6F
電話で聞く場合はこちら 0120-974-763

保護者向け特別プログラム

教室の毎日
こんにちは。
LITALICOジュニア所沢教室です。

夏本番の暑さが続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
マスクで過ごす時間も多いかと思いますので、熱中症には気を付けて
水分を多くとって、身体を休める時間を普段より多く作れると良さそうですね。



さて、今回は先日教室内で行いました
保護者向け特別プログラムをご紹介いたします。

今回は感染症予防のため少人数での開催でしたが、
就学前の小集団をご利用の保護者の方々に任意でご参加いただきました。


「はじめまして」の方がほとんどであったため、
今回は物づくりをしながらお話ができる場を設定しました。

始めは緊張されているお顔も見受けられましたが、
制作をしながらのお話の中で、
お子さまのことだけでなく保護者の方自身のことを
振り返って話す機会を設けるうちにだんだんと笑い声が多く聞こえてきました。


また、制作は「オイルタイマーづくり」を行いました。

サラダ油(ハーバリウムオイル)・炭酸水で2層の層を作り、
各層に好きな色の食紅・絵の具・ラメを入れました。
なかなか保護者の方の好きなものをじっくり作る時間が
普段作れていないとのことでみなさん楽しまれている印象でした。

また、この中に魔法のソフトキャンディを入れると
炭酸が反応して、オイル部分がぼこぼこと上がってきました。
保護者の方々も楽しんでいただけたようで良かったです!



制作中や、終わった後にも保護者の方同士でお話しする姿も見られ、
私たちスタッフも見ていてうれしい気持ちになりました。

今後もこの状況の中で今、私たちにできることを考えて
みなさまに提供できたらと考えております。
ご利用者のみなさまにおかれましてはもう少々お待ちください。



大変なご時世ではありますが、
お子さまやそのご家族にとってこの1年も貴重な夏かと思いますので、
いろんなことに気を付けながら様々な経験を楽しまれてはいかがでしょうか。

みなさんの「楽しかった夏」のお話を
是非たくさん聞かせてください。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

LITALICOジュニア所沢教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。