放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり
  • スタッフ募集

かるみあのhana

近隣駅: 西川口駅、川口駅 / 〒332-0021 埼玉県川口市西川口3-22-35 メゾンドブラン1F
電話で聞く場合はこちら 050-3134-4684

私たちと一緒に働きませんか
※ LITALICOキャリアのページに移動します。
かるみあのhana かるみあのhana
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 児童指導員
支援プログラム TEACCH ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

「人と話すのが好き、子どもたちと居るのが大好き」
とにかく「子供が好き」の気持ちが1番大事なお仕事です♪
<やりがい>×<高待遇>=長く働ける場所
あなたらしく働ける場所で輝きませんか?

支援のこだわり

プログラム内容
◎TEACCHプログラム
基本的にはTEACCHプログラムの考え方に基づいて支援を行っております。子どもとの関わり方やアセスメントには、応用行動分析的手法やソーシャルスキル・ライフスキルトレーニング的手法等、エビデンスのある手法を用いています。
◎特別プログラム
お子さんの興味関心の幅を広げるための様々な体験・経験の場としてICTプログラム(PC教室)やパン教室・創造アトリエ・サッカー教室等も行っております。
かるみあのhana/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
障がいを持つお子さんと、そのご家族の支援に関する有資格者(臨床発達心理士・特別支援学校教諭)や、子どもの支援に関する有資格者(保育士・児童指導員)が全体の85%以上を占めます。
未経験者・経験者問わず、社内研修と社外研修を通して、知識と技術・自信を持って業務に取り組んで頂いております。社内研修は、児童理解のための研修だけでなく、送迎やリスクマネジメント研修など業務に関する研修を定期的に行っています。社外研修では、その一環として参加した強度行動障害支援者養成研修を通して、資格を取得された方もいらっしゃいます。
かるみあのhana/スタッフの専門性・育成環境
その他
1日の中で個別療育・集団療育のどちらも行っています。本教室を含む4つの事業所で連携して運営しているので、お子さんにとって自分に合った活動やお友達のいる教室に通うことができるだけでなく、職員の方にとってもご自身に合った場所で働ける環境になっています。
かるみあのhana/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3134-4684

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 特別支援学校教諭 臨床心理士・臨床発達心理士
スタッフ紹介
かるみあのhana/熊木 司 (児童発達支援管理責任者)
熊木 司 (児童発達支援管理責任者)
こんにちは!
突然ですが、お子さんにとって今どんなことが必要だと思いますか?かるみあのhanaの支援は「今何が必要なのか」を見極めるところからお手伝いさせて頂き、一人ひとりのオーダーメイドの支援をしていきたいと思います。
お子さんにとっては学校でもご家庭でもない放課後の居場所に。親御さんにとっては気軽に相談できる場に。そんな放課後等デイサービスを目指しています。
私たちと一緒に働きませんか
※ LITALICOキャリアのページに移動します。

施設からひとこと

専門職員がおり、カンファレンスやミーティングも頻繁にあるので、子どものことや障害のことについて学びたい方にお勧めです。
また、工作が得意な方・料理が得意な方・掃除の得意な方・運転の得意な方・パソコンに強い方など、職員一人ひとりの個性を活かして働いて頂けるのが当事業所の特徴です!!

地図

〒332-0021 埼玉県川口市西川口3-22-35 メゾンドブラン1F
かるみあのhanaの地図
お問合せ受付時間
14:00 ~ 18:00
14:00 ~ 18:00
14:00 ~ 18:00
14:00 ~ 18:00
14:00 ~ 18:00
10:00 ~ 16:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 16:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒332-0021
埼玉県川口市西川口3-22-35 メゾンドブラン1F
URL http://kalmia.tv/
電話番号 050-3134-4684
近隣駅 西川口駅・川口駅・蕨駅・戸田公園駅・川口元郷駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士・保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・児童指導員
支援プログラム TEACCH・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 川口市・戸田市・蕨市
およそ事業所から30分圏内
料金 別途おやつ代
現在の利用者
(障害別)
hana 発達障害
(他にも3つのお部屋があり、お子様のタイプに合ったお部屋を選べます♪)
※現在、新規のご利用の枠をご用意できないのですが、見学はいつでも受付中です!※
現在の利用者
(年齢別)
小学生 14名
中学生 1名
高校生 1名
(他にも3つのお部屋があり、お子様のタイプに合ったお部屋を選べます♪)
求人情報 詳しくはこちら
電話で聞く場合はこちら 050-3134-4684
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。