放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり

キッズサポート☆きらら

近隣駅: 吉野町駅、阪東橋駅 / 〒232-0041 神奈川県横浜市南区睦町1-8-1(1・2階)
電話で聞く場合はこちら 050-3503-8814

キッズサポート☆きらら キッズサポート☆きらら
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 言語聴覚士 児童指導員
支援プログラム 集団療育

2020年4月~新規利用児の募集をします!!募集人数が若干名になりました。お早めにご連絡ください。
締め切りは2020年1月末です。
詳しくはブログをご覧ください。

支援のこだわり

プログラム内容
学齢期の障がいのあるお子さんが充実した生活をおくれるために、日常生活の基本的動作や基本的コミュニケーション能力の向上を図り、集団生活の適応力を高めるために、社会性の向上・コミュニケーションの充実(役割を持つ、異年齢集団での過ごし、友達やスタッフとの関わりなど)を主な目的とします。
 また、中学生・高校生のお子さんには、卒業後の生活も見据えた取り組みをします。
キッズサポート☆きらら/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
保護者の方と面談で伺った情報やお子さんの様子、学校や他事業所からの個別支援計画をもとに、当所の個別支援計画を作成しております。社会性、コミュニケーション、理解、遊びなどの領域で個別支援計画をたて、少人数(4~6名)のグループの活動の中で支援をしています。また、お子さんについて職員間で情報を共有するための会議や支援のための研修を定期的におこなっています。
キッズサポート☆きらら/スタッフの専門性・育成環境
その他
・日々プログラムに沿って支援をおこなっています。プログラムは、レクリエーション(ボール運びゲーム、買い物ゲーム、サーキット・ボウリングなど)、室内運動、工作、おやつづくり、体操、音楽などです。また、工作では絵画の先生が月に4回来て作品を作っています。作った作品は、地域のお祭りに展示しています。
・キッズサポート・きららは、同法人のどんとこい・みなみと生活支援事業や相談支援事業等と連携をとりながら、チームでお子さんを支援できる体制作りを目指しています。
キッズサポート☆きらら/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3503-8814

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 言語聴覚士 児童指導員
スタッフ紹介
キッズサポート☆きらら/鈴木 初奈
鈴木 初奈
資格 保育士・自動二輪 普通自動車準中型

ひとこと
キッズサポート・きららは、約12年前、放課後等デイサービスの制度ができる前から、障がいのある子どもたちの支援に取り組んでいます。子供たちの可能性を広げ、できることが少しずつ増えるように、お手伝いさせていただきます。
よろしくお願いします。

施設からひとこと

キッズサポート☆きらら では、小集団でのプログラム活動を通して、コミュニケーションや社会性の向上などの療育的支援をおこなっています。ご利用するお子さんにとっては「楽しく」参加できることを大事に思っています。まずは、見学にいらしてください。

地図

〒232-0041 神奈川県横浜市南区睦町1-8-1(1・2階)
キッズサポート☆きららの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 12:00
10:00 ~ 12:00
10:00 ~ 12:00
10:00 ~ 12:00
10:00 ~ 12:00
祝日 10:00 ~ 12:00
長期休暇 10:00 ~ 12:00
備考 午後は支援中のため18:00~18:30にお問い合わせしてください。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒232-0041
神奈川県横浜市南区睦町1-8-1(1・2階)
URL http://www.y-kyousei.or.jp/umi/day-service/index.php
電話番号 050-3503-8814
近隣駅 吉野町駅・阪東橋駅・南太田駅・蒔田駅・黄金町駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・言語聴覚士・児童指導員
支援プログラム 集団療育
送迎サポート ・学校→当事業所
*ご希望の方の学校へのお迎えをします。
•当事業所→ご自宅
ご自宅への送迎はおこなっていません。保護者の方・ヘルパー等を利用してのお迎え・帰宅となります。
•長期休暇
ご希望の方に、ご自宅→当事業所の送迎をおこないます。
料金 1回50円のおやつ代を頂いています。
電話で聞く場合はこちら 050-3503-8814
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。