放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり

りーふぷらす

近隣駅: 中百舌鳥駅、なかもず駅、百舌鳥八幡駅 / 〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町3079番地17
電話で聞く場合はこちら 050-3188-1975

障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

りーふぷらすは堺市北区にある、児童発達支援・放課後等デイサービスです。
おもに、地域の小中学校の方が多く通われていてます☆
空き状況は曜日によって異なりますので、お気軽にお問い合わせください。
見学大歓迎です(^^)/

支援のこだわり

プログラム内容
りーふぷらすでは、スタッフと異年齢の友達と関わる中で、友達と過ごす力や周りの状況に気づく力をサポートしています。
認知機能を整えるコグトレ、SST(ソーシャルスキルトレーニング)、アナログゲーム、などを取り入れています。
デイの中だけでななく、社会に出たときにも役に立つようなコミュニケーション支援に力を入れています。

児童発達支援は、お子様の性格や特性に合わせて個別性を重視しています。
おもに、小学校生活に向けた取り組みをしています。
スタッフと個別に学習(コグトレ、読み書き、数字、時計など)したり、スケジュールで見通しを付ける力などの支援に取り組んでいます。
りーふぷらす/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
法人全体の取り組みとして、ABA(応用行動分析)に基づき支援することに力を入れています。
ABAはお子様の良いところを引きのばし、問題行動を弱化させるものです。

スタッフは、児童指導員、保育士、教員免許保持者を中心に支援にあたっています。
スタッフの入れ替わりが少なく、支援歴の長いベテランスタッフが多いのが特徴です♪

法人内の研修のほかに、外部の研修やコグトレ学会に参加して、最新の支援を学ぶように努めています(^^)
りーふぷらす/スタッフの専門性・育成環境
その他
土曜日や長期休暇には、平日にはできないレクレーションを実施しています。
(例)
・製作(プラバン・季節の飾り)
・お茶会(お抹茶を点てる)
・夏祭りイベント
・ぷらすシネマ
・認知作業トレーニング

詳しくはHPからインスタグラムをご覧ください(^^)/
りーふぷらす/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3188-1975

利用者の声

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員

施設からひとこと

りーふぷらすは堺市北区にある、児童発達支援・放課後等デイサービスです。
おもに、地域の小中学校の方が多く通われていてます☆
小集団の中で、自分から主体的に行動する力、困った時に助けを求める力をつけられるよう、ABAに基づいた支援をしています。
児童発達支援はおもに小学校生活に向けた取り組みに力を入れていて、お子様の性格や特性に合わせて個別性を重視して支援しています(^^)

地図

〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町3079番地17
りーふぷらすの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒591-8025
大阪府堺市北区長曽根町3079番地17
URL http://care-spring.com/
電話番号 050-3188-1975
近隣駅 中百舌鳥駅・なかもず駅・百舌鳥八幡駅・白鷺駅・新金岡駅・三国ケ丘駅・三国ヶ丘駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 送迎は堺市北区内とさせていただいております。
電話で聞く場合はこちら 050-3188-1975
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。