こんにちは!もみじです🍁
先日はクッキング活動でカレー作りを行いました!
野菜を洗ったり、ピーラーで皮を剥いたり、包丁で切ったりと、役割を分担しそれぞれができることに挑戦しました。他児童や職員と協力しながら作業を進める姿も多々見受けられました✨
自分たちで作ったカレーの味は別格だったようで、「おいしい!」と笑顔いっぱいで少し多めに作ったカレーも無事完食しました😋
クッキング活動では、食への興味を広げるだけでなく、手先を使う練習や協力する力を育む機会にもなっています。
これからも『楽しいことをして学ぶ』ことのできる活動をたくさん取り入れていきたいと思います😊
先日はクッキング活動でカレー作りを行いました!
野菜を洗ったり、ピーラーで皮を剥いたり、包丁で切ったりと、役割を分担しそれぞれができることに挑戦しました。他児童や職員と協力しながら作業を進める姿も多々見受けられました✨
自分たちで作ったカレーの味は別格だったようで、「おいしい!」と笑顔いっぱいで少し多めに作ったカレーも無事完食しました😋
クッキング活動では、食への興味を広げるだけでなく、手先を使う練習や協力する力を育む機会にもなっています。
これからも『楽しいことをして学ぶ』ことのできる活動をたくさん取り入れていきたいと思います😊