マッキーさんのページ

マッキー
大人のADHD診断が出ています。
が、今の主訴はトラウマや愛着の問題のような気がしています。
ダイアリーをみる
アクション履歴
マッキーさんがシェア
5年以上前 違反報告
わたしは前に掛かっていた病院でADHDの診断を受けましたが、当時の主治医が言うことを嫌々ながらやっていましたが(TODOリストなど)結局続きませんでした。
その後引きこもり、色々と調べた結果、自分が複雑性PTSDもしくは発達性トラウマではないのかと考えるようになりました。

カウンセリングを受けて、自分が解離している事や生きている実感がない事などを話しているうちに、最近では生きているなぁ、生きていていいんだなぁ、と実感するようになりました。

が、ひとつまた問題が。

PMS(PMDD?)になると現実感をすっかり失います。憂鬱であまり動けず、過食と過眠の日々です。

これには何か関連性はあるのかな?と思い、投稿させていただいています。

最近になって現実感を生まれて初めて味わって、鬱がこんなに苦しいものなのか!ということは実感しております。
タクシーを使う(配車アプリを使用する)
しんどくて病院に行きたい気持ちはあるのに行こうという気持ちになれないとき。
行きはタクシーで行ってみて、病院でカウンセリング受けたり先生と話してスッキリすると、帰りは意外に歩いて帰れたりします。
‪ずっと、生きること、自分が生きてることに興味がなかったんだと思う。自分の生に執着がなかったし、今でもないのかもしれない。‬
‪人間関係もギャグ漫画みたいに分かりやすかったらいいのになぁ…なんて思うけど、そしたらそれはそれで面白くないんだろうな、とも思う。
ヒトとの距離感ムツカシイ。
発達障害とバレンタインっていうより、発達障害者にとっての「好きな人」の問題じゃないんでしょうかねー。
義理で失敗したことは特にないです。本気は山ほど失敗してます。。