クリスマスを忘れちゃうADHD息子…プレゼントの末路やいかに!?

ライター:ラム*カナ
クリスマスを忘れちゃうADHD息子…プレゼントの末路やいかに!?のタイトル画像

毎年クリスマスプレゼントを楽しみにすることもなく、当日もプレゼントの存在を忘れ、スルーしてしまうADHDの長男。さて今年は、プレゼントに気付いてくれるかしら…?

とっても忘れっぽいADHD息子。子どもなら喜ぶはずのイベントですら…

短期記憶のキャパの小さいADHDの長男のために、毎年「明日はクリスマスだね!」「サンタさん来てくれるかな!」「枕元にプレゼントあるといいねー!」などとイブの夜に気分を盛り上げる私。

そうでもしないと見事にクリスマスプレゼントの存在を忘れてしまうんです…。いえ、この努力をしても結局毎年忘れるのですが…!

今回のクリスマスイブも、同じように盛り上げて就寝させました。

そして12月25日、クリスマスの朝。
朝早くに母をおこす
Upload By ラム*カナ
プレゼントに気づいた?
Upload By ラム*カナ
さすが小学1年生!
その嬉しそうな顔!さては気付いたね!?


と、思いきや…
テレビ見てもいいか聞く
!!
Upload By ラム*カナ
無言の母
Upload By ラム*カナ
どうぞ
Upload By ラム*カナ
今年もまたサンタのプレゼントスルーされた
Upload By ラム*カナ
面白いので、このままプレゼントスルー記録が伸びることを少し期待している私がいます(笑)
ADHD息子、神がかった記憶力の悪さに思わずズコーッ!発表会の当日に…のタイトル画像

ADHD息子、神がかった記憶力の悪さに思わずズコーッ!発表会の当日に…

ADHD息子の忘れっぷりにサンタも驚愕!?クリスマスのある事件のタイトル画像

ADHD息子の忘れっぷりにサンタも驚愕!?クリスマスのある事件


追加する

バナー画像 バナー画像

年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。