オトボケ長男も無事2年に進級!……初日はお約束のアレでした

ライター:ラム*カナ
オトボケ長男も無事2年に進級!……初日はお約束のアレでしたのタイトル画像

おおらかで忘れっぽいところもあるADHDのある長男。春休みは(珍しく)進級することをしっかり把握し、緊張している様子もありありとみられ「ちょっと、らしくないから正直心配だな~。むむむ、新学期大丈夫かな~~~」と母は思案していました。さてドキドキしながら迎えた新学期初日の朝。
長男はというと…や は り長男でした。

楽しかった春休みも終わり、無事に2年生になった我が家の長男。

楽しいことで頭がいっぱい、好奇心旺盛な息子の学校生活、気持ちも新たにスタート!

春休み中、珍しく「2年生になるのはなんだか緊張するなあ」と、長男らしくない慎重な発言もあって、母は「学校に楽しい気持ちで行ってくれるかな」と、正直心配していたところもありました。

間に合うように支度を済ませ、ランドセルを携えて玄関へ。

さぁ、今日は新学期初日の朝!!!気持ち急ぎ目で靴を履いているようです。
うんうん、靴を履いて…と。
うんうん、靴を履いて…と。
Upload By ラム*カナ
ランドセルを忘れる息子
Upload By ラム*カナ
あれっ?なんだろう、去年も見たことあるな、このやり取り…。

そんなデジャブ感を味わいつつ、新学期初日もすっとぼけ長男らしく、元気にスタートしたのでした。

2年生も、がんばれ!
『カラフル男子牧場 -ADHD長男とお調子者次男の兄弟物語』
ラム*カナ (著)
洋泉社
Amazonで詳しく見る
まさにADHDあるある!小1の息子、元気いっぱい学校へ…?!のタイトル画像

まさにADHDあるある!小1の息子、元気いっぱい学校へ…?!

忘れ物・失くし物・困り事…新学期の不安を事前準備で解消しよう!のタイトル画像

忘れ物・失くし物・困り事…新学期の不安を事前準備で解消しよう!

順調に忘れ物常習犯へと進化する小2アホ男子(ADD)、ところが先生はまさかのベタ誉め!?のタイトル画像

順調に忘れ物常習犯へと進化する小2アホ男子(ADD)、ところが先生はまさかのベタ誉め!?


追加する

バナー画像 バナー画像

年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。