無頓着男子の母歴8年。身支度が“ゆるふわ”でも、まぁいいか。2時間目○○だし☆

2017/08/12 更新
無頓着男子の母歴8年。身支度が“ゆるふわ”でも、まぁいいか。2時間目○○だし☆のタイトル画像

とりあえず色々ブッ飛んでいる息子なので、いちいち驚いたりいちいちイライラしてなどいられません。パワフル男子の母として8年。だいぶ私の心も慣れたものです。

11808f2662fc799cab2d75e37ff820c7cfac26da s
ラム*カナ
9874 View

はい、今日もお約束のズボンが反対!

当たり前のように下着を裏表逆に着るのはなんででしょうか。

当たり前のようにズボンを後ろ前逆に履くのはなんででしょうか。

答えはひとつ。

無頓着だから!

とりあえずどこかが逆だったり、自分のじゃない服を着ていたり。

ある意味“ゆるふわ感”が漂う…?そんな彼の通常運転の朝の話です。
無頓着男子の母歴8年。身支度が“ゆるふわ”でも、まぁいいか。2時間目○○だし☆の画像
Upload By ラム*カナ
『お約束 ズボン反対 そして穴』(心の俳句)


もうね、お約束すぎて私も…
無頓着男子の母歴8年。身支度が“ゆるふわ”でも、まぁいいか。2時間目○○だし☆の画像
Upload By ラム*カナ
割と早い時間に着替えるっぽいから、まぁいいかな。と特にツッコむことなく送り出すようになりました。

(お着替え後直っている保障などないんですけどね…!)
『カラフル男子牧場 -ADHD長男とお調子者次男の兄弟物語』
ラム*カナ (著)
洋泉社
母さん猛省…ADHD息子の放課後デイ、先生の短期目標にクラッとした訳のタイトル画像

関連記事

母さん猛省…ADHD息子の放課後デイ、先生の短期目標にクラッとした訳

ADHD(注意欠陥・多動性障害)の子どもの接し方は?子育ての困難と対処法まとめ のタイトル画像

関連記事

ADHD(注意欠陥・多動性障害)の子どもの接し方は?子育ての困難と対処法まとめ 

当サイトに掲載されている情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。また、掲載されている感想やご意見等に関しましても個々人のものとなり、全ての方にあてはまるものではありません。
放課後等デイサービス・児童発達支援の求人一覧です。待遇・給与、勤務時間、研修・教育制度、職員のインタビューからあなたにぴったりの職場を探せます。
会員登録後のエントリーで1,000円のAmazonギフトカードがもらえるキャンペーンを実施中!
あわせて読みたい関連記事

あわせて読みたい関連記事

発達障害のキホンを知る

発達障害のキホンを知る

この記事に関するキーワード

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。