『うちの子はADHD 反抗期で超たいへん!』かなしろにゃんこ。さんの漫画エッセイ、10/4新刊発売!

『うちの子はADHD 反抗期で超たいへん!』かなしろにゃんこ。さんの漫画エッセイ、10/4新刊発売!のタイトル画像

「子どもの成長は嬉しい、でも思春期はそれなりに大変」ましてや発達障害特有の諸々の問題もあると…。発達ナビのコラムでもおなじみ、肝っ玉母さん・かなしろさんの、笑って、泣いて、真剣に悩み、相談をする日々が綴られた本が発売されます。監修は田中康雄先生(こころとそだちのクリニックむすびめ院長)、かなしろさんの漫画のほか、著書内には田中先生の書き下ろしの解説も収録です

405c42a57c55f9dde82592669c6029c7e9b3928d8baf977d8b8f50be52cbb402 s
23605 View

子どもの成長は嬉しい。でも反抗期は超たいへん!?ーかなしろにゃんこ。さんの漫画エッセイ新刊、第1話を先行公開!

発達ナビにも漫画コラムを連載中、かなしろにゃんこ。さんの新刊『うちの子はADHD 反抗期で超たいへん!』(講談社)が、10月4日に発売されます。

注意欠陥と衝動性のADHDなどがある、著者・かなしろさんの息子さんのリュウ太くんがとうとう反抗期に突入!この漫画では、発達障害と診断された小学校高学年から、高校受験までの様子が、描かれています。

発達ナビでは、新刊の第1話・第2話を特別に先行公開!

第1話「反抗期のまえぶれ!?」です。
(画像提供: 講談社)
『うちの子はADHD 反抗期で超たいへん!』かなしろにゃんこ。さんの漫画エッセイ、10/4新刊発売!の画像
Upload By 発達ナビ編集部
『うちの子はADHD 反抗期で超たいへん!』かなしろにゃんこ。さんの漫画エッセイ、10/4新刊発売!の画像
Upload By 発達ナビ編集部
『うちの子はADHD 反抗期で超たいへん!』かなしろにゃんこ。さんの漫画エッセイ、10/4新刊発売!の画像
Upload By 発達ナビ編集部
『うちの子はADHD 反抗期で超たいへん!』かなしろにゃんこ。さんの漫画エッセイ、10/4新刊発売!の画像
Upload By 発達ナビ編集部
『うちの子はADHD 反抗期で超たいへん!』かなしろにゃんこ。さんの漫画エッセイ、10/4新刊発売!の画像
Upload By 発達ナビ編集部
『うちの子はADHD 反抗期で超たいへん!』かなしろにゃんこ。さんの漫画エッセイ、10/4新刊発売!の画像
Upload By 発達ナビ編集部
監修は田中康雄先生(北海道大学名誉教授、こころとそだちのクリニックむすびめ院長)、かなしろさんの漫画のほか、著書内には田中先生の書き下ろしの解説も収録しています。

『うちの子はADHD 反抗期で超たいへん!』Amazonでのご予約はこちらから!

うちの子はADHD 反抗期で超たいへん! (こころライブラリー)
かなしろにゃんこ。(著),田中康雄(監修)
当サイトに掲載されている情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。また、掲載されている感想やご意見等に関しましても個々人のものとなり、全ての方にあてはまるものではありません。
Avatar11
Column title

あわせて読みたい関連記事

この記事を書いた人

発達ナビ編集部 さんが書いた記事

モデル・栗原類の自叙伝マンガ版が12/8発売!『発達障害の僕が羽ばたけた理由』の見どころをご紹介のタイトル画像

モデル・栗原類の自叙伝マンガ版が12/8発売!『発達障害の僕が羽ばたけた理由』の見どころをご紹介

2017年12月8日、栗原類さんの新著『マンガでわかる発達障害の僕が羽ばたけた理由』(KADOKAWA)が発売されました。 2016年に出...
発達障害のこと
6428 view
2017/12/08 更新
「私は私が発達障害だと気付けて良かった」発達障害当事者の居場所「Necco」を運営する金子磨矢子さんのタイトル画像

「私は私が発達障害だと気付けて良かった」発達障害当事者の居場所「Necco」を運営する金子磨矢子さん

発達障害当事者の居場所「Necco」を立ち上げ、運営を行っている金子さんには発達障害があります。幼少期から自分はちょっと変な子だと感じてい...
発達障害のこと
15750 view
2017/12/01 更新
【12月】発達ナビ保護者会 in 東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、愛知、静岡(11月28日更新)のタイトル画像

【12月】発達ナビ保護者会 in 東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、愛知、静岡(11月28日更新)

発達ナビでは、同じ悩みを持つ親御さん同士で交流できる発達ナビ保護者会を定期開催中! あなたの街にも保護者会がやってくるかも…? このコラム...
発達障害のこと
28522 view
2017/11/28 更新
【発達ナビの読書週間】発達ナビ編集長・鈴木悠平のオススメ本のタイトル画像

【発達ナビの読書週間】発達ナビ編集長・鈴木悠平のオススメ本

10月27日~11月9日は読書週間!発達ナビでも様々な方に発達ナビユーザーさんへのオススメ本をご紹介いただきます!読書週間のしめくくりは、...
発達障害のこと
7511 view
2017/11/10 更新
【発達ナビの読書週間】ライター・鈴木希望さんのオススメ本のタイトル画像

【発達ナビの読書週間】ライター・鈴木希望さんのオススメ本

10月27日~11月9日は読書週間!発達ナビでも様々な方に発達ナビユーザーさんへのオススメ本をご紹介いただきます!今日は発達ナビのコラムで...
発達障害のこと
1833 view
2017/11/09 更新
コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。