【神奈川・千葉・栃木・大阪】発達ナビで新たに掲載スタート!放課後等デイサービス・児童発達支援事業所はこちら

ライター:発達ナビ施設情報
【神奈川・千葉・栃木・大阪】発達ナビで新たに掲載スタート!放課後等デイサービス・児童発達支援事業所はこちらのタイトル画像

全国の支援施設を検索できる、発達ナビの「施設情報」コーナーでは、WEB上から直接お問い合わせができる施設がどんどん増えています!
今回は、今月新たに掲載された施設の情報をお届けします。

神奈川県 放課後等デイサービス

おもちゃ箱かなざわ(神奈川県横浜市金沢)

おもちゃ箱かなざわの写真
Upload By 発達ナビ施設情報
おもちゃ箱かなざわは今年の9月に新しく開所した教室で、児童発達支援施設も併設しています。専門性を持ったスタッフによるキッズヨガや作文教室、音楽レクリエーションなどをはじめ、TEACCH、ソーシャルスキルトレーニング、学習支援、感覚統合療法などの支援プログラムも充実しています。

また、子どもたちに提供するおやつは手作り。料理教室主催の先生がレシピ監修をおこなっている自信作です。
神奈川県の放課後等デイサービスをもっと見る
https://h-navi.jp/support_facility/kanagawa/hoday

神奈川県 児童発達支援施設

おもちゃ箱かなざわ(神奈川県横浜市)

おもちゃ箱かなざわの写真
Upload By 発達ナビ施設情報
おもちゃ箱かなざわは今年の9月に新しく開所した教室で、放課後等デイサービスも併設しています。保育所勤務経験のある管理者が中心となって、小学校就学前に必要なスキルを遊びを通して学べるようなプログラムを実施しています。

子どもたちに提供するおやつは、料理教室の先生がレシピ監修を行っており、「体に優しく心に楽しく成長をサポートする」をモットーに、素材にこだわり手作りで作製しています。

コペルプラス 相模原教室(神奈川県相模原市)

コペルプラス 相模原教室の写真
Upload By 発達ナビ施設情報
コペルプラス 相模原教室では、幼児教育の「コペル」で使用している教材を数多く使用したプログラムを準備しています。豊富なオリジナル教材、フラッシュカード等を使用し、認知課題・ことばのプログラム・ソーシャルスキルトレーニングなど、お子さんに合わせてバラエティに富んだプログラム内容を実施しています。

また、児童指導員、保育士幼稚園教諭を始め、コペルで認定を受けた指導員が在籍。お子さんの特性に合わせた療育を行っています。
神奈川県の児童発達支援施設をもっと見る
https://h-navi.jp/support_facility/kanagawa/zihatu

千葉県 児童発達支援施設

BRIDGE(ブリッジ)新検見川《児童発達支援&保育所等訪問支援》(千葉県千葉市)

BRIDGE新検見川の写真
Upload By 発達ナビ施設情報
BRIDGE新検見川では、生きる力の教室としてバランスのとれた支援を行っています。「子どもたちへの可能性を導く架け橋となる」の理念のもと、身体発達トレーニング、認知発達トレーニング、パーソナルトレーニングの3つの柱で支援プログラムを実施中です。ほぼすべてのスタッフは児童指導員及び保育士。また子育ての経験のあるスタッフも多く在籍しています。

保育所等訪問支援では、就園前後・修学前後のスムーズな「移行支援」ができるよう、集団の中での課題を解消し、子どもたちの健やかな成長を促します。
千葉県の児童発達支援施設をもっと見る
https://h-navi.jp/support_facility/chiba/zihatu
次ページ「千葉県 その他の発達支援施設」

追加する

バナー画像 バナー画像

年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。