【埼玉・千葉・大阪・広島・福岡】発達ナビで新たに掲載スタート!放課後等デイサービス・児童発達支援事業所はこちら

ライター:発達ナビ施設情報
【埼玉・千葉・大阪・広島・福岡】発達ナビで新たに掲載スタート!放課後等デイサービス・児童発達支援事業所はこちらのタイトル画像

全国の支援施設を検索できる、発達ナビの「施設情報」コーナーでは、WEB上からお問い合わせが可能な掲載施設数がどんどん増えています!今回は、今月新たに掲載された施設の情報をお届けします。

埼玉県 児童発達支援施設

どんぐり(埼玉県越谷市)

どんぐり
Upload By 発達ナビ施設情報
どんぐりでは、お絵かき、工作などの創作活動や運動のほか、畑・土いじり等自然や生き物と触れ合いを通した、命の大切さを学ぶ活動も実施しています。

施設はアットホームな雰囲気で、お子さんが安全に安心して過ごせる環境を提供しています。「できないことは無い!」という考えのもと、自信に繋げることができるような支援を行なっています。

コペルプラス所沢教室(埼玉県所沢市)

コぺルプラス所沢教室
Upload By 発達ナビ施設情報
コペルプラス所沢教室では、「子どもの可能性は無限大」をモットーに、お子さんの持っている能力を最大限に発揮できるよう支援を行なっています。

幼児教室コペルで使用しているオリジナル教材やフラッシュカードなど、教材も豊富に用意。また親御さんの気持ちや意向に寄り添ったコミュニケーションも大切にしています。
埼玉県の児童発達支援施設をもっと見る
https://h-navi.jp/support_facility/saitama/zihatu

千葉県 児童発達支援

コペルプラス本八幡教室(千葉県市川市)

コぺルプラス本八幡教室
Upload By 発達ナビ施設情報
コペルプラス本八幡教室では、個別クラスと小集団クラスが用意されており、お子さんに合わせた支援を選択して受けることができます。

プログラム内容も認知・音楽・感覚統合プログラムのほか、日常生活動作や製作、ソーシャルスキルトレーニングや学習支援などさまざまな支援内容を実施しています。
千葉県の児童発達支援施設をもっと見る
https://h-navi.jp/support_facility/chiba/zihatu

大阪府 放課後等デイサービス

風・福祉会(大阪府泉南郡)

風・福祉会
Upload By 発達ナビ施設情報
風・福祉会では、外出活動を通したマナーの習得や買い物時のお釣り計算の練習のほか、地元の図書館を利用して宿題を行うなど、社会性の向上を目指したプログラムを実施しています。

施設内にはオリジナルの駄菓子屋を設置しており、お金の計算を楽しみながら実践的に学ぶことができます。
大阪府の放課後等デイサービスをもっと見る
https://h-navi.jp/support_facility/osaka/hoday
次ページ「兵庫県 放課後等デイサービス」

追加する

バナー画像 バナー画像

年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。