見知らぬ女の子がカムに突然のハグ!?立場が逆になって気づいた、息子の行動の真実とは…!?

ライター:shiori
見知らぬ女の子がカムに突然のハグ!?立場が逆になって気づいた、息子の行動の真実とは…!?のタイトル画像

北海道もすっかり春らしくなり、お散歩の気持ちいい季節になりました。そんなある日のお散歩で、ちょっとした事件が!想定外の出来事でびっくりしましたが、それによって、私は「息子の行動との共通点」に気がついたのです!それは…

息子カムの謎の行動

カムが突然、道で出会った人に抱きつくということがあり、以前、その出来事をコラムにも書きました。

今までカムは何人かの人に抱きついたことがあります。そのときは笑って許してもらい、むしろ良いご近所関係のキッカケになることもありました。カムは慎重派です。そんなカムがいきなり知らない人に抱きつくのは稀ですが、やはり突然抱きつかれるとびっくりしてしまうし、トラブルになってしまうこともあるかもしれない。そう思って、外を歩く時は常に気をつけています。

それにしても、なぜ知らない人に抱きついたのだろう?それは分からないままでした。
喋らない、目を合わせない、でも人が好き。そんな息子と私のご近所付き合いのタイトル画像

喋らない、目を合わせない、でも人が好き。そんな息子と私のご近所付き合い

お散歩中の突然の出会い

気持のいい陽気のとある日、カムと公園を散歩していました。すると…
見知らぬ女の子がカムに突然のハグ!?立場が逆になって気づいた、息子の行動の真実とは…!?の画像
Upload By shiori
見知らぬ女の子がカムに突然のハグ!?立場が逆になって気づいた、息子の行動の真実とは…!?の画像
Upload By shiori
3〜4歳くらいの女の子が突然カムに抱きついてきたのです!

カムはキョトンとしているが嫌がる様子はない。女の子はニコニコ笑顔で嬉しそう。

あれ?知っている子??じゃないよね???

すると向こうからこの女の子のお母さんらしき人が走り寄ってきました。

女の子から教えられたこと

見知らぬ女の子がカムに突然のハグ!?立場が逆になって気づいた、息子の行動の真実とは…!?の画像
Upload By shiori
その子のお母さんが言うには、女の子には小学生のお兄ちゃんがいるそうなのですが、そのお兄ちゃんのことがとっても好きなんだそうです。大好き過ぎて、お兄ちゃんと同じくらいの年恰好の男の子を見ると抱きついてしまうことがあると言うのです。

そんなことがあるのか!

カムに抱きついて嬉しそうにしている女の子を見て、あることに気がつきました。
今までカムが抱きついた人のことを思い出すと…みんな、ジージ、バーバの特徴と重なるところがあることに気づきました。

男の人なら、メガネをかけている人、背が高い人、ちょっとぽっちゃりしている人。女の人なら、ヘアスタイルはショートボブくらいの人、目が大きい人、ニコニコ笑顔の人。そしてみんな60代くらいの人でした。

ジージとバーバは父方と母方にそれぞれいて、両方のジージ、バーバのイメージが混ざっていたために気がつきませんでした…。これは、ジージとバーバに似ている人に抱きついていた可能性があるかも!?
次ページ「大好きな人に会いたい?」

追加する

バナー画像 バナー画像

年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。