【参加無料!】12/16(日)教育や福祉の経験・資格を活かせる仕事フェスタが開催!

【参加無料!】12/16(日)教育や福祉の経験・資格を活かせる仕事フェスタが開催!のタイトル画像

2018年12月16日(日)、教育や福祉の経験・資格を活かせる仕事フェスタが開催!発達が気になる子どもたちの育ちをサポートする仕事がしたい人、仕事について知りたい人は、ぜひ参加してみてください。

発達ナビニュース
4969 View

仕事フェスタ開催!発達が気になる子をサポートする仕事をしてみませんか?

子どもと関わる仕事というと、どんなものを思い浮かべますか?

教育・福祉の資格を活かせる仕事は、保育園・幼稚園・学校で働く仕事だけではありません。「お友達とうまく関われない」、「自分の気持ちをうまく伝えることが難しい」、「勉強につまづきがある」といった、発達が気になる子どもたちが就学前や就学後に通う事業所(児童発達支援事業所、放課後等デイサービス)が全国にあります。

そうした事業所で、子どもたちをサポートする「支援の仕事」について解説・紹介するイベントを、株式会社LITALICOが開催。LITALICOのみでなく、放課後等デイサービスや児童発達支援事業を行う事業所も参加。一度に、複数の事業所の話を聞くことができます。

資格を生かして、子どもたちのために働きたいなら

せっかく教育・福祉関連の資格を持っているのに、生かせていない…。発達が気になる子どもたちの育ちにかかわってみたい。もっとスキルアップがしたい!そんな方におすすめのイベントです。

次のような思いを抱いているなら、ぜひフェスタに足を運んでみてください。

・子どもに直接関わる仕事がしたい
・1人1人の子どもにじっくり向き合う仕事がしたい
・保育士免許や教員免許を活かした仕事をしたい
・支援の仕事をすでに今しているが、別の場所で仕事がしてみたい
・教育福祉心理学系の大学を出ていて、いつか人と関わる仕事をしてみたいと思っていた

教育系の学校出身・資格を持っている…けれども、現在は子どもと関わる仕事をしたことがないという方から、現在、児童発達支援や放課後等デイサービスで勤務されているという方まで、大歓迎です!

仕事フェスタでは、こんなことがわかる!できる!

・発達が気になる子の支援(児童発達支援・放課後等デイサービス)の仕事内容がわかる
・実際にどんな働き先があるか、都内大手の事業所による説明を聞くことができる
・主催スタッフにあなたの悩みや不安の相談ができる

新しい仕事やスキルアップにチャレンジしてみたいけれど、誰に相談したらいいかわからないと、一歩を踏み出すことが難しいですよね。仕事フェスタでは、小さな疑問や不安から、最新の情報まで幅広く聞くことができます。

仕事フェスタ 開催詳細

■イベント対象者
・保育士、教員免許(小中高いずれか)、社会福祉士、精神保健福祉士いずれかの資格をお持ちの方
・または、児童福祉事業での実務経験2年以上ある方
・または、大学・短大で教育学、心理学、社会学、社会福祉学いずれかを学んだ方
・または、上記資格を取得見込みの学生の方
・ほか、児童福祉の仕事に少しでも興味をお持ちの方

■参加費
無料
★参加特典★当日参加者全員にQUOカード500円プレゼント!

■開催日程
2018年12月16日(日)12:00~14:00(開場11:45)
※途中参加・途中退場可

■会場
東京都港区海岸2-6-30 MSビル5F(ゆりかもめ 日ノ出駅より徒歩2分)
東京湾が一望できる、おしゃれな会場での開催となります。ぜひリラックスしてお越しください。

■タイムテーブル
①「発達が気になる子の支援の仕事」解説ミニセミナー(~12:20)
  児童発達支援や放課後等デイサービスの概要や、指導員の仕事内容についてわかりやすく解説します。

②事業所紹介リレー(~12:40)
  東京都内で児童発達支援・放課後等デイサービスを運営している複数の大手事業所が、特色や魅力についてご紹介します。

③個別相談会(~13:35)
  気になる事業所に、具体的な仕事内容や、雇用条件について、自由に話を聞くことができます。

④面接会(※希望者のみ)
  希望があればそのまま面接を受けることも可能です。

※当日、発達ナビスタッフによる相談コーナーも設置しています。
※タイムテーブルは変更になる可能性がございます。

■参加法人
・株式会社LITALICO(LITALICOジュニア)
・株式会社クラ・ゼミ(こどもサポート教室「きらり」)
・有限会社エスエヌ企画(ライズ児童デイサービス)
・ハッピーテラス株式会社
・株式会社SKY(みなそら園)
・オークニ商事株式会社(こぱんはうすさくら)

■本イベントについてのお問い合わせ先
株式会社LITALICO イベント運営事務局:info_event@h-navi.jp
放課後等デイサービスとはどんな施設?サービス・利用方法・費用・受給者証手続きの流れをご紹介のタイトル画像

関連記事

放課後等デイサービスとはどんな施設?サービス・利用方法・費用・受給者証手続きの流れをご紹介

児童発達支援とはどんな施設?サービス・利用方法・費用・受給者証手続きの流れをご紹介のタイトル画像

関連記事

児童発達支援とはどんな施設?サービス・利用方法・費用・受給者証手続きの流れをご紹介

当サイトに掲載されている情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。また、掲載されている感想やご意見等に関しましても個々人のものとなり、全ての方にあてはまるものではありません。
放課後等デイサービス・児童発達支援の求人一覧です。待遇・給与、勤務時間、研修・教育制度、職員のインタビューからあなたにぴったりの職場を探せます。
会員登録後のエントリーで1,000円のAmazonギフトカードがもらえるキャンペーンを実施中!
あわせて読みたい関連記事

あわせて読みたい関連記事

発達障害のキホンを知る

発達障害のキホンを知る

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。