自閉症サンちゃん、プールではいつだってマイワールド全開!ある時はハンター、またある時は…!?

ライター:たなか れもん
自閉症サンちゃん、プールではいつだってマイワールド全開!ある時はハンター、またある時は…!? のタイトル画像

先日6歳になった娘サンちゃんと、4歳の息子ワッくんの母、たなかれもんです。
サンちゃんは、プールが大好き!今年も水遊びの季節がやってきました。発達支援施設のプールでは、自分で選んだ浮き輪をはめてぷかぷか気持ちよさそうに浮かんでいるサンちゃん。そんなある日のプールでのできごとです。

サンちゃんは水の妖精…!?突然、浮き輪から飛び出して…

水遊びシーズン到来!これは発達支援施設へ母子通園したある日のできごとです。

プールが大好きなサンちゃんは、颯爽と水着に着替え、浮き輪を装着。水面にぷかぷか浮かぶその姿はまるで水の妖精のよう…
しかし水遊び中、妖精が驚きの動きを見せます。一体何があったのでしょう?
療育園のプールに浮輪で浮くサンちゃん
Upload By たなか れもん
クラスメイトのヒロくんが渡された浮輪を狙うサンちゃん
Upload By たなか れもん
クラスメイトのヒロくんに、一瞬の隙も与えず飛び出すサンちゃんなのでした。

そして、プールの時間も終わりに近づくころ…
プールの後、温泉に入っているかのような雰囲気を漂わせるサンちゃん
Upload By たなか れもん
プールの後はいつも、温泉の雰囲気をかもし出すサンちゃんです。
感覚の過敏さ(感覚過敏)、鈍感さ(感覚鈍麻)とは?発達障害との関係、子どもの症状、対処方法まとめ【専門家監修】のタイトル画像

感覚の過敏さ(感覚過敏)、鈍感さ(感覚鈍麻)とは?発達障害との関係、子どもの症状、対処方法まとめ【専門家監修】

発達障害のある子どもへの療育の内容と効果、療育を受けられる施設を解説【専門家監修】のタイトル画像

発達障害のある子どもへの療育の内容と効果、療育を受けられる施設を解説【専門家監修】

知的障害(知的発達症)の治療法・療育法は?子どもの力を伸ばす接し方のポイントなど【専門家監修】のタイトル画像

知的障害(知的発達症)の治療法・療育法は?子どもの力を伸ばす接し方のポイントなど【専門家監修】


追加する

バナー画像 バナー画像

年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。