自閉症サンちゃん、プールではいつだってマイワールド全開!ある時はハンター、またある時は…!?

自閉症サンちゃん、プールではいつだってマイワールド全開!ある時はハンター、またある時は…!? のタイトル画像

先日6歳になった娘サンちゃんと、4歳の息子ワッくんの母、たなかれもんです。
サンちゃんは、プールが大好き!今年も水遊びの季節がやってきました。発達支援施設のプールでは、自分で選んだ浮き輪をはめてぷかぷか気持ちよさそうに浮かんでいるサンちゃん。そんなある日のプールでのできごとです。

たなか れもんのアイコン
たなか れもん
12082 View

サンちゃんは水の妖精…!?突然、浮き輪から飛び出して…

水遊びシーズン到来!これは発達支援施設へ母子通園したある日のできごとです。

プールが大好きなサンちゃんは、颯爽と水着に着替え、浮き輪を装着。水面にぷかぷか浮かぶその姿はまるで水の妖精のよう…
しかし水遊び中、妖精が驚きの動きを見せます。一体何があったのでしょう?
療育園のプールに浮輪で浮くサンちゃん
Upload By たなか れもん
クラスメイトのヒロくんが渡された浮輪を狙うサンちゃん
Upload By たなか れもん
クラスメイトのヒロくんに、一瞬の隙も与えず飛び出すサンちゃんなのでした。

そして、プールの時間も終わりに近づくころ…
プールの後、温泉に入っているかのような雰囲気を漂わせるサンちゃん
Upload By たなか れもん
プールの後はいつも、温泉の雰囲気をかもし出すサンちゃんです。
感覚の過敏さ(感覚過敏)、鈍感さ(感覚鈍麻)とは?発達障害との関係、子どもの症状、対処方法まとめのタイトル画像

関連記事

感覚の過敏さ(感覚過敏)、鈍感さ(感覚鈍麻)とは?発達障害との関係、子どもの症状、対処方法まとめ

療育とは?発達障害への療育の内容とその効果、療育を受けられる施設について詳しく説明しますのタイトル画像

関連記事

療育とは?発達障害への療育の内容とその効果、療育を受けられる施設について詳しく説明します

知的障害の治療法・療育法はあるの?子どもの力を伸ばす接し方のポイントまとめのタイトル画像

関連記事

知的障害の治療法・療育法はあるの?子どもの力を伸ばす接し方のポイントまとめ

当サイトに掲載されている情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。また、掲載されている感想やご意見等に関しましても個々人のものとなり、全ての方にあてはまるものではありません。
あわせて読みたい関連記事

あわせて読みたい関連記事

発達障害のキホンを知る

発達障害のキホンを知る

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。